僕の大切なりんご ”赤いリンゴにくちびる寄せて” | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

 

 

 

 

ご機嫌様でございます。

 























2024
1月4日



モアナパークス

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

年明け早々

虹が観れました。

ブログタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は語らせて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いているのは2023 11月です。

いつ虹が観れるかわからないので投稿がいつになるかもわからないので記しておきます。

 

2023年11月1日にlineがヤフーと一緒になるとで同意書に同意しないとラインが使用できなくなると世間が騒いでいます。

 

 

 

でも、

 

僕の大切なりんごさんは長年一緒にいる

iPhone6 第8世代 発売日 2014/09/19 

 

仕事柄、9年落ちなんて最新型だ!2014年しきの車なんて僕は治せない。

 

 

以前こんな記事を書いたのが懐かしいです。

赤いリンゴにくちびる寄せて | モアナパークス 素晴しき日々 (ameblo.jp)

 

この記事で6年前です。

 

その後バッテリーも一度も交換せず、寒くなると80%あった容量が一瞬にして5%になったり、寒すぎて急に電源が落ちて使えなくなったりと、

寒いのが苦手なのは長年一緒に居る僕とそっくりで、より愛着が湧いて冬場は毎日一緒に貼るカイロをはって寒さ対策をしていました。

 

一方、夏になるとバッテリーのもちが絶好調で、やはり暑いのが大好きなのも僕と一緒で自分の分身かと思うくらいです。

 

しかしながらこの世は諸行無常ですので、

三年ほど前から色々なアプリが徐々にサポート外になり使えなくなってきていました。

 

お仕事でも使用しますしその度に不便だなぁと思っていました。

 

しかし、仕事でもプライベートでも使用しているラインのアプリだけは使えていたのでまぁいいかと思っていました。

もしラインが使えなくなったら携帯を新しい物にしようと思っていました。

 

 

 

が、

 

2023年11月ついにその時が来ました。

 

ラインの同意書に同意しないと今後使用できないとの事です。

 

面白い事に、機種が古すぎてその同意する項目が出るバージョンにすらアップデートが出来ません。

 

 

 

 

 

僕は考えました。

 

 

 

 

 

リアルタイムに瞬時に色々な人とやり取りが出来たり、

外出先でメールのチェックが簡単にできたり。

それが当たり前になり、徐々にアプリが使えなくなると、

不便だと愚痴がでます。

 

9年前まではそんな便利は無かったのに・・・・・

 

 

元々なかった事なのに。。便利が当たり前になってしまっていた自分に疑問を感じました。

 

 

当たり前の対義語は有難いです。

 

当たり前の事なんてありません。

 

 

電話としての機能は何の問題もなく写真までしっかり記録してくれていつも僕を助けてくれているのに。

僕は長年一緒にいるiphone6さんに凄く失礼な事をした事に恥じました。

 

 

ですので、これからもiphone6さんが動いてくれている間はずっと一緒にいる事を決めました。

 

iphone6さん続投しますので、さっそく自分でバッテリー交換もして、寒い日もご機嫌さんです。

 

これからも末長くお付き合いのほどお願いしますね。iphone6さん。

 

 

 

 

 

 

 

このご縁で色々な事をまた考える機会にもなりましたし、良い機会でした。

 

周囲の方々にはご迷惑おおかけしますが、お理解のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

追伸。

 

このまま僕の思想が強まると最終的に用件は、駅の掲示板に書いていただくか、伝書鳩になると思いますので、その時がくれば宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

有難や~有難や~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その前にFAXで回りを徐々に慣らします~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい‼︎

ありがとうございます。