赤いリンゴにくちびる寄せて | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

おはようございます。








携帯電話のバッテリー残量があるのに電源が切れてしまうのでディーラーに修理してもらいに行っていました。




到着すると受付で、
何があっても責任はとれませんよ。
と言う項目が何個もある同意書にサインをし、

バッテリー交換するより保証で本体交換されてはどうですか?と言われましたが、丁重にお断りしました。






まず預けると、付けていた保護フィルムを剥がしますね〜と同時に剥がそうとしだしたので、
丁重にお断りし、そのまま作業してもらいました。


初期化しないといけないですと言われましたが、極力データは残したまま作業をお願いする事にしました。







バックヤードに本体を移動し





ご開帳してもらいました。






水没させた記憶はありませんが、


店員さんが戻ってきて水濡れのサインがでています。


と報告を受け、このままでは修理できませんし、バッテリー交換しても治らないかもしれません。


保証で本体交換されてはと再度、進められたのですが、
丁重にお断りし、




バッテリー交換を続行してもらいました。









数分後、








店員さんが戻り

バッテリー交換完了しました。

バッテリーは新品ですがシムが読み込まなくなったので、このままでは使えまないです。

との事だったので、

まあ仕方がないと思い。



なんで読み込まなくなったんでしょうね?と聞くと、


水濡れの反応が出ているから。との事。




水没させた記憶はございませんが、

バッテリーを交換する前から水濡れ反応があって正常に作動していたのに、


面白い事を言う店員さんだな。と思い。






店員さんはそのままバッテリー代の請求に移り、
支払いを完了。



携帯電話の機能を失ったまま返却。






どうしたんだHey Hey Baby
こんな夜にお前に乗れないなんて、
バッテリーはビンビンだぜ!






まあ良いかと思い帰ろうと思いましたが、


データが消えるのは避けたかったのですが、データを初期化して入れ直して下さいと再度お願いし。


待つ事、数分後。


店員さんが治りました。

と、誇らしげに報告をして頂きまして。


無事にバッテリー交換完了となりました。






その後、戻り、バックアップしているデータをパソコンから携帯電話に移行したのですが、
推定時間5時間となっていたので、そのままセッティングし、データ復旧に朝までかかっていました。





色々とおもしろかった携帯ディーラーさんですが、
おかげさまで色々勉強になりました。




















{039920B1-E57B-4BC8-BBCC-4F01A908D3C9}

素晴らしい‼︎
ありがとうございます。
























雨が降っていたが、ほぼ濡れかかった事。

携帯電話屋さんの対応が全員おもしろかった事。

携帯電話のバッテリーを交換できた事。

今の携帯電話をそのまま使い続けれる事。

いつも見ている月が何か分かった事。