真面目か! | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。

 

 

 

 

 

ご機嫌様でございます。





















2023
9月14日

モアナパークス

 

 

 

 

幻日?が観れました。

 

皆様にお裾分けさせて頂きます。

 

 

奇跡の様な幸運が起こる前触れらしいのですが、

毎日が奇跡ですしお陰様で毎日が幸運でございます。

有難や~有難や~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエザーストリップがカチカチで雨が降ると室内がプールになるとの事で、

お客様の持込部品でウエザーストリップ交換をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

チャイルドシートが写真に写っているので室内がプールになるとお子様は喜びそうなので、

そのままにして修理代は節約できますし、無料開放プールですし私は一石二鳥だと思いますが、

 

 

 

そういう問題ではないみたいです。

 

チャイルドシートが写真に写っているので室内がプールになるとお子様は喜びそうなので、

そのままにしておけば修理代は節約できますし、無料開放プールですし。。。

私は一石二鳥だと思いますが、

 

 

 

 

そういう問題ではないみたいです。

 

 

 

 

私の経験上、アフターパーツのウエザーストリップはピッタリフィットした経験が少ないのでその説明を事前にお伝えしていました。

お客様承諾のうえ作業を進めていきます。

 

まず古いカチカチのウエザーストリップを取り外して清掃し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃後、新品のウエザーストリップを取り付けていくと、

 

あら、やっぱり 予想通り以上の余り方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆側はゴールドの場所に収まるはずなのにすごい余り様です。。。

 

 

どうした物かなぁ~と考えていたら、

 

 

パッと!閃きました!!

 

待てよ、これはアメリカの車で、アメリカの製品なのでもっとラフで緩やかな感じで取り付けてみては??

 

と、

 

 

私は自称真面目なので、取り付けの時にスタート点から真面目にピッタリはめ込んでいったのでこれだけ余りがでてしまっていました!

嘘のような本当の話です。

 

緩やかにラフに取り付けていくと余分な余りなく装着できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体を撮影し忘れていますがしっかりフィットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外した残骸を掃除して完了です。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がどんな人なのかは廻りの人達が判断する事です。

 

 

 

 

自分で真面目だなんて言うなんて、言語道断です!!

 

 

 

以後、氣をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自画自賛はほどほどに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい‼︎

ありがとうございます。