ハチマキ | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。




ご機嫌様でございます。















2021
8月20日

モアナパークス



淡路島から極太の虹が生えてました。



14日ぶりに虹が観れたのでブログを書かせて頂きます。























70年ぐらい前の直6エンジンの



ウォーターポンプ。

エンジンをかけるとガラガラいうので交換しました。


オイルフィルターケースがハチマキしてますがお気になさらず。











歴史的油と土がいっぱいなのでコレクションの為に丁寧に回収します。













せっかくですのでサーモスタットも交換します。







ご開帳。


交換しようと思ったのに交換する主体がそもそも無かったと言う真実。














ウォーターポンプの取付面を清掃、オイルストーン。





サーモハウジングも。

長年の錆の進行でコレが限界でした。











家主が居なかった場所に新しいサーモスタットに宿って頂きます。














ゴロゴロウォーターポンプさん長年ご苦労様でした。

こちらもコレクションに殿堂入りです。















サーモハウジングは油引きして取り付けました。


次に作業する人が楽を出来るように、私はガスケットには液体ガスケットを使用しません。


次に作業する人が楽を出来るようにハタラク。














クーラントを入れ、漏れていないか確認して完了となります。


























ハチマキは頭にするものです。





















素晴らしい!!

ありがとうございます。