暖かくなりました | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。


ご機嫌様でございます。














2021 
8月6日

モアナパークス  







約4ヶ月ぶりに虹が観れたのでブログを書かせて頂きます。

素晴らしいダブルアーチが観れました。

たまたまアメ車も写り込んでますし、(無断記載ですので、具合わるければお伝え下さい。)
さながらハワイですね。チェリオの自動販売機が昭和感ですが、ハイブリッド仕様2年落ちの販売機です。























Gボディーのエアコン修理ですが、オリフィスも交換しようと作業を進めていると、





方向が逆に入っていました。
不思議ですね。




新品を正規の向きに入れようとすると入りませんでした。
よく凝視しているとハウジングパイプが微妙に曲がって、入らないようです。

ですので以前作業された方は逆だと入るから逆に入れたのでしょう。
オリフィスが逆に入っていてエアコンが効いていたかどうかも不明です。
なぜハウジングが曲がったのかも、凝視していたら、おそらく人災の可能性が高く、
どの時点でそうなったかも不明ですので、
誰が、どうとかはありません。









ですので、私は私の出来る事をします。
最善の対策をして正規の組み付け方に組み戻しました。






真空引きをして念入りに漏れ確認したのにもかかわらず、ガスを入れて、何度も稼働させてチェックしたら、ホースのカシメからの漏れがでてきました。

私の技術不足なんでしょう。
エアコン作業は得意ではありません。
ホースを新品に交換して。

漏れも止まり、正常に稼働するようになりました。
お客様にも喜んで頂き、なによりです。




私はエアコンが付いている車に乗る機会があまりないため無頓着ですが、今年も暑いみたいなので皆様、ご自愛くださいませ。



























暑さに負けずウチの子たちは食欲旺盛でなによりです。





























素晴らしい!!
ありがとうございます。