ツッパってました。 | モアナパークス 素晴しき日々

モアナパークス 素晴しき日々

ネコと古い米車が大好きです。
古い車でお困りのことがあればお気軽にご相談ください。
したコト、思ったコトの記録。。
虹が観れたら更新します。


ご機嫌様でございます。











2021 
2月15日

モアナパークス


フルアーチ ダブルの虹が観れましたのでブログを書かせてもらいます。

先週も観れたので、また観れて非常に有難いです。

















リア側のブレーキパイプが潰れてフルードが戻らず、引き摺り起こしてしまいそうです。







センターホースの取り付け角度もおかしな方向で取り付けてあり、それに合わせてパイプも作ってあります。









センターホースの取り付けがおかしいので車体を上げるとホースがパツパツに引っ張られて千切れてしまいそうなので改善していきます。










新品のパイプをフレアツールで制作していきます。








元の形で作るとまた同じ取り付け位置になってしまうので、なんども仮合わせしながら作っていきます。


私はパイプ制作が苦手なので、
他社様のブログなどを拝見してますと、すごく綺麗にパイプを制作されているので尊敬します。








何度も何度も仮合わせして、






干渉しないように、純正の位置であろうトレースをイメージしながら制作しました。
逆側のパイプも場所が変わるので改善しました。






純正の位置のイメージで制作すると、センターホースのツッパリも改善されて負荷なく自然に稼働できるようになりました。





















ツッパってた黒猫が、
















余裕がある黒猫に戻りました。
















素晴らしい!!
ありがとうございます。