サロンのお掃除完了!そしておせちの準備も着々と・・・ | 大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

大阪・平野区★ナチュラルに可愛いも綺麗も手に入れる♪

無理せずナチュラルビューティーを目指す大人女子のためのトータルビューティーサロンです。無添加製品やオーガニックなど安心安全の製品を取り扱っております。身体やお肌本来の機能を高める施術や製品であなたを益々輝かせるお手伝いをいたします。

ALOHAぴぐ
ご訪問有難うございます♪

サロンのお掃除を終え、気分スッキリなセラピストNoriです。

どこが?と言われそうな微妙な模様替えもしました(笑)

来年キレイなサロンに来ていただけるよう、心を込めてお掃除しましたドキドキ
たくさんの方に来ていただけると嬉しいなぁキスマーク


ところで、皆様も大掃除進んでますか?
年賀状も大掃除も・・・やることいっぱーいですよね。
あまりハリキリすぎて、体調崩さないようにお気を付け下さいねカゼ


さてさて、実家ではおせちの準備が着々と進んでおります。

いつもは1~2品ぐらい私も作るのですが、今回は時間がなかったので食材調達係りに撤しました。

と言っても、殆ど父が用意してくれましたが・・・笑

父が作ってくれるおせちを食べるのが元旦の恒例行事です音譜
調理師(元板前)なので、味は間違いなしですニコニコ

こんな感じで出来上がってきていました
{59AA48D7-1D19-48DB-A986-56303975A538:01}

イカの松笠
{88E0161E-D525-4F33-A2CB-E635C7FB9521:01}

煮しめに入るにんじん
{86E6FEF5-10C8-41BA-BCEB-E2509F5D5A0A:01}

大好きえびちゃん
{2313032C-B5ED-4CD7-B503-EDD8F2C7248D:01}

でも、最近は豪華なおせちも買えますよね❤
うちも豪華ではないですが、おせちを購入していた時期があります。

母親が亡くなった後数年は既成のおせちを購入していましたが、ご近所さんに手作りの煮しめをおすそ分けしてもらったことがあり、その時『手づくりはやっぱり美味しい!!』と感動しました。

うちのおせちの中には、既成のものももちろん入ってます。

でも少量でも『手作り』が入るとそれだけで温かみが出るから不思議ですね。

個人的には、保存料や安定剤などの合成的な味が苦手なのもありますが・・・。

普段でも可能な限り手づくりするように心がけていますが(大したものは作ってませんよ(笑))、どんな材料で何がどれだけ入ってるか安心して食べてもらえるようにも努めたいと改めて思いましたすまいる

みなさんは、どんなおせちなのかなぁラブラブ