火曜の夜遅くに帰国しました。

が、次の日夜から体調がおかしい・・・

たぶんインフルエンザダウン


今日一日寝ていたら少し良くなりました。

明日には全快しているといいのだけど。

インフルにかかるのは久しぶりだなぁ。


さてソウルはすごく寒かったです。

零下の日があったり雪が降ったり。

最終日は暖かくて東京と変わらずこりゃ体調壊すよって感じです。

今回の旅のメインは買い物でして、ソウルのメジャーな百貨店、免税店を

ひたすら移動していました。

日本でもそうですが、店の中はむしろ暑いあせる


今日のウォンのレートを見てみるとだいぶウォン高になっていました。

先週末から5-6%は円安に・・・。

クレジットカード決済なので、明細が出てくるまで換算レートがわからずどきどきです。


買い物はブランドを中心にかなりお得です!

ウォン安、買い物、ブランド、ソウルで検索されてこのブログにたどりつかれた方もいらっしゃるようなので、

買い物テクニックをご披露していきたいと思います。