午前中はチャリティランに行ってきました。
国立競技場で走る機会はなかなかないということで^^
運動会みたいで楽しかったです!チャリティの精神、いいですね~。
今年末あたり韓国に行こうかなーと思っています。
ウォン安で買い物がかなりリーズナブルにできるとか。
さっそくホテルの特典はどんなものがあるかプラチナコンシェルジュデスクに電話してみました。
プラチナデスクいいですね~!秘書のような感覚で使えるとどなたかが言われていましたが、まさにそのとおり。
デスクは年中無休、24時間対応ですので時間を気にせずお願いすることができます。
昨夜は二子玉川で送迎会だったので、帰りが遅くなり電話かけたのが午前2時くらいだったのですが、
待たされることなく対応してもらえました。最初の人は眠そうな声だったのがなんか申し訳なかったのですが。。
問い合わせたのは、韓国のホテルでプラチナ特典があるのはどこか、料金といった感じ。
すごく魅力的な価格(といってもプラチナだからというわけではなく、ウォン安で)と特典でした。
この話もまた後日。。blog始めということもありネタがたくさんです。
--------
さて、昨日はカード検討の2点をつづったわけですが、今日は簡単に1つ。
③ゴールド会員の特典
私の印象としてはどのゴールドカードも特典はさほど変わらないように思います。
年会費1万円くらいで、ゴールドデスク、海外旅行保険を厚く付帯、空港ラウンジ使用可能など。
ただ、アメックスは年会費2万6千円。その差額分の特典は私にとってメリットはあるのか検討しました。
私が気になったのは、
・キャンセルプロテクション
仕事の都合や病気で海外旅行やコンサートをキャンセルした場合などに補償してくれます。
今まで仕事で旅行計画が直前にボツになったことはなかったのですが、いつも仕事が入りそうになります。
必死にブロックを2週間前くらいから頑張るわけですが、いずれキャンセルしなくてはならない日がやってきそうで…。
・ストレスフリーショッピング
私の職場は東京駅界隈にあるのですが、東京大丸が去年リニューアルオープンしてきれいになり、
よく行っています。
アメックスを大丸や松坂屋で使うと喫茶券500円(当日限り)や配送料無料のサービスがあるのです。
たとえば100円のパックジュースを買っても喫茶券はもらえます(私はやったことないですが)。
私はいつも昼ごはんをデパ地下で弁当を買い、夜ちょっと喫茶券を使って食事みたいなことをやっています。
配送料無料も便利で、昼休みにちょこっと買ったものをそこで自宅に送ってしまいます。
・空港から荷物配送無料
海外旅行の帰りなどに1回1個、成田空港などから荷物を送れます。
2000円もしないサービスですが、お金払ってまで使おうとはなかなか思わなかったのですが、
いいですね、これ。いつもお土産をかなり詰め込み、行きと帰りで荷物の数も増えている傾向があるので
非常に便利です。
という感じです。ストレスフリーと空港からの配送無料はアメックスの緑でもOKです。
他のゴールドカードとの差額、約1万6千円。これを埋められるかどうかはこの3つではきわどいところでしょうか。
ただ、決してマイナスではないような気がしました。
ちなみにストレスフリーは年内でサービス終了のようです。うーん。
また長くなってしまった・・・。
これから久々に合コン参加です。
朝早く起きて走ってへとへとなのですが、ちょっと楽しみです。