半年ぶりくらいでしょうか、

春休みなのでディズニーランドへ。











チケットはもちろん株主優待で目がハート

通常優待と、

2018年から石の上にも3年という諺がちらつくほどどんなに爆上げしても持ち続けた特別な株主優待で頂いたプラス4枚のチケットイエローハーツ約5年頑張りました。



なので現在チケット🎫が6枚手元に。

それを使って目がハート






ただ、子供達はUSJ好きですね。





去年USJ行きましたが、

また行きたいといいます。


多分近くに2つあったらこっちに行ってたという感じ。






ディズニーの方が隅々まで世界観を守ってる印象なのですが、子供は乗り物が多い事、マリオのエリアの完璧さが多分ヒットしてるかも知らんぷり

あとは東京からだとあまり行けないから、っていうのもあるかもしれません。





確かに楽しいのですが、

色々なキャラがいすぎて何が何だかわからなくなる感覚が。

キティちゃんまでいますからね。




ま、でも楽しいです♪







先日、親としては純粋に楽しめなかった、

と感じた要因についてまとめてみました雷雷






春休み平日

この日の入場料は


大人

10,900円

 

家族で行くと3万円超えますので

株主優待、ありがたいです。



1983年当時は

3,900円だったのですね。あの階段みたいな紙のチケット、懐かしいです。

当時は今みたいな何回も乗れるパスじゃなかったけど3,900円で入場できるだけでもすごいなぁ。









8時30分前にはついて手荷物検査終わり、入場の列に並んで少し経ったらアナウンス📢


8時40分に開園しました。


この日は

ビックサンダーマウンテン

プーさん

おやすみ💤




テキストを入力







まず初めに

◯以前の無料ファストパスみたいなのをとる。


1回目

スペースマウンテン


2回目

バズ


3回目取れず



◯有料のファストパスみたいのをとる


1回目

スプラッシュマウンテン



2回目

美女と野獣



3回目取れず




どちらも最初にとってから1時間後くらいに次の取れました。

もう有料のとらないと2時30分待ちとかなので(ベイマックスは90分くらい)子連れで並ぶのは難しいと考え有料のも迷わずとりました。(夫はそういうので時間短縮できるなら絶対払うタイプ)




他イベントもエントリーしましたがどれもダメでした。





とにかく入園からスマホ📱でポチポチしなければならない…




スマホない人はキャストに相談して下さい、とあったのですがどうなるのか気になるところ指差し






ここで

2,000円✖️4人

1,500円✖️4人


14,000円




これいれないと

5時間以上並ぶの確定なので買いました。

学生とかカップル、友達と来てたら並ぶ時間も楽しいのかもしれないけど…




自分の中で少し前までは、ランドは美女と野獣だけ有料ってイメージだったのですが、今は違うのかも。



最初はダンボや、ジャングルクルーズ乗ってのんびり



暑くなってきて




ベイマックスのゼリードリンク🥤

🍋レモン大量に入ってますが甘くてさっぱりしたかんじで美味しい😋


子供達2人とも!




パレード見れたし楽しいです。










これがあるから他の遊園地🎡とは一足違いますよね。

素敵なプリンセスやキャラクターが手を振ってくれるとやっぱり嬉しい飛び出すハート









続きます…