先日夫の健診があり、


今回、前より数値良かった!

と。
色々詳しくはまだ出ていないのですが、
血液検査などで結果がすぐわかるもので診て頂いたそうで。
体重、内臓脂肪とか減ってたみたい。



甘いものが好きな夫ショートケーキホットケーキパフェ
コーヒーとケーキとか好き。

チーズケーキファクトリーとかも好き。

さすがに甘かったみたいだけど。






そして気になっていたのが、コーヒーに砂糖を入れること知らんぷり

それ、やめたら?


といってもなかなかやめなかったのですが、、
2ヶ月くらい前から入れるのやめたらしい…


そう、
コーヒーの砂糖断ち
をしました。
甘いものは普通に食べてます泣き笑い
あくまでコーヒーに関してのみ







すると、慣れてきて入れなくても良くなったみたい。優待などで砂糖を頂き、料理やお菓子などに使っていますが、夫のコーヒー用の砂糖って年間にすると結構な量だったと電球
それでも優待で砂糖は賄えるくらい頂いています目がハート



これからも続けてほしいなぁ、と思っています指差し







   



最後かな?

ベネッセの優待




最後はドリルにしました飛び出すハート


TOBでマイナスで売却になってしまいましたが、
今までの優待と子育て時期が重なっていて
うた絵本、たいこ絵本
英語の本とCD、辞書…
お菓子やタオル、も頂いたな…
今まで子供達が遊んでた光景まで
思い出せてしまう…赤ちゃん泣き


自分はチャレンジやってたけど、
今って本当に選択肢多くて
子どもたちの自宅学習には
違う教材を選びました。




だからこれでベネッセとは
なかなか距離が遠くなってしまうと思うと
ちょっと寂しい…おねだり




しかし優待は知育玩具もあって
唯一無二でしたね。
今までありがとうございました♪




これ、
本当に好きでした❤️
遊びに来てくれた友達も結構みんなハマってましたびっくりマーク