こんにちは!


まっきーです三毛猫

(元“利用者M”です)



今日はあまり調子が良くなかったのですが、

MOANAに来てみんなと一緒にいると

楽しくて時間が経つのがあっという間でした照れ


家に帰ると一人なので、

他愛もない話をして笑ったり

皆とご飯を食べたりできるMOANAでの時間は

私にとって、とても大切なものですスター




さてさて、今日は

レジンの制作過程

お見せしようと思います!ィェェェ( '∀ ' )b


今回作るのは、

社長の愛犬のキーホルダーですチワワ黒


写真を見ながら、

できるだけ似せられるように作っていきます!


では、LET'S GO!!



まずはワンちゃんの型を用意して、

マスキングテープを使ってホコリを取ったあと
ベージュのレジンを耳、眉、手、足の部分に乗せていきます。

ベージュは、白・の着色剤を混ぜて作りました。



UVライトで30秒硬化します💡



ベージュの部分が固まったので、

上からグレーのレジンを流していきます。



UVライトで2分硬化します💡



硬化できたら、型から取り出します。

こんな感じになりましたびっくりマーク



黒色のジェルネイルで目と鼻を描き、

UVライトで硬化します。


黒に着色したレジンを使うより、 

ハッキリと色が出ます



ヤスリを使ってバリを取ります。

バリは、レジンがはみ出して固まった部分です。



ヒートンをつける部分に

ピンバイスで穴を開けていきます。


ヒートンが頭にぶっ刺さりましたゲッソリ



透明のレジンでコーティングしていきます。

手足の付け根やしっぽの部分にある穴は

レジンが垂れやすいので、

竹串で慎重に伸ばしていきます。



UVライトで2分硬化します💡



裏面も同じようにコーティングしていきます。




完成!!


いや〜大変でした!笑

(実は途中で何度も失敗し、

こんなにスムーズにはできませんでした笑)


同じものを複数作るというのは、

意外にも難しいのですガーン



「レジンってこんな感じで作るんだ〜」

「自分でもやってみたい!!」と

思ってくださる方がいらっしゃれば

私はとても嬉しいです飛び出すハート



オーダーをくださった社長、

ありがとうございましたスター




MOANA公式ショップでは

私たちが一つ一つ丁寧に作成した

オリジナルレジンアクセサリー


無添加・無着色・グルテンフリーの愛犬用クッキー

わんだふるクッキーを販売しています!


ぜひ、覗きに来てくださいね爆笑気づき



MOANA公式HP




ではでは、本日はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!


またお会いしましょうバイバイ




P.S.

先日のブログに載せた猫ちゃんのイヤリング、

早くも売れました〜!ラブラブ



三毛猫っていいですよね〜

私も欲しくなっちゃいますラブ