「ピンチはチャンス。」 総武線 千葉 市川 本八幡ハワイアン美容室モアナ | 本八幡美容室モアナ 総武線 市川市で唯一のハワイアンリゾート美容室 アロハ美容師きたまのブログ

本八幡美容室モアナ 総武線 市川市で唯一のハワイアンリゾート美容室 アロハ美容師きたまのブログ

口コミ数多数!市川市で唯一のモエモエプレミアム取扱店☆
ダメージ最小限、トリートメントカラーとトリートメント縮毛矯正がおすすめの本八幡唯一のハワイアンリゾート風サロン☆

こんにちはーーJR本八幡駅徒歩4分!



ハワイアン風リゾート美容室!



アロハ美容師きたまです!



昨日はサロンワークを少し早く上がらせて頂いてセミナーへ。






その系では有名な福島さんのリーダーシップセミナー!



ってことで、



18:15、東京駅八重洲口でオーナー仲間と待ち合わせ。






八重洲口が綺麗になり過ぎて、同じ八重洲口にいる北元さんと電話でやりとりしながらも中々会えないっていうねw



そして徒歩6分、会場到着!



350名以上、満員御礼!






2時間のセミナーだったんですけど、もうほんと一語一句聞き漏らさなかったくらい話に聞き入っちゃいました。



なかなかゆっくりメモする時間もないくらい。



話の持っていき方もほんとすごくて、



どかーんと笑わせたと思ったら、急に心にズドーンってくる一言があったり。



マジで途中高低差に耳キーンってなりましたw



色々心に響く話を聞いたりメモったりした中でも、昨日一番心にズドーンってきたのは、



「職場はどういう場所か?」って事に対して、



人それぞれ見解は色々でしょうけど、



「職場は人をやる気にさせる場所」って言葉が一番心に響きましたね。



まさにその環境を作るのがリーダーの仕事っすね。



昨日が初福島さんのセミナーだったんですけど、取り合えず本2~3冊買って読んでみようと思います!






そしてセミナー終わり21:30、楠本氏のFB投稿を見た大河内氏からの合流しましょーーって軽い誘いに、向かうは千葉じゃなく錦糸町。






22:15飲みスタート(遅っ)



何か最近毎週会ってる気がするけど、昨日はほんと仕事の話しか出なかったくらい濃い1時間半だった気がします。






そして一軒目を出たとこですでに0:00過ぎ。



2軒目行くかー?
とりあえず南口行く?
あ、終電どーする?
とりあえず千葉まで行ければー!
いやでも下りは後30分ちょいだー!
じゃあ千葉で飲む?
3人で錦糸町からタクシー?
いやでも明日土曜日だよー?


っていうグダクダなくだりをおじさん4人で10分くらいした結果、普通に駅にw







電車の遅れもあり、無事千葉着1:00。



でなんだかんだ、北元氏の終バスの時間まであと30分あるって事で、



1:30、富士そばw



明日は忙しい土曜日だってのに、1:30にそばってw






いやーーでもとりあえず千葉まで帰ってこれた事で安堵感は満載でしたw



そば食った後も楠本氏は、もう1軒行きましょーよーーってしつこかったけどw






スーツ来てるとサラリーマンにしか見えない(笑)



そんな感じで、忙しい土曜日も無事終わったんで今日は早く寝たいと思いますw



明日は昼間、まだぽつぽつご予約取れまーす!



ご予約お待ちしてまーす!



それでわーー