おめめ事情 | 聖なる海・・・そして波

聖なる海・・・そして波

シーズー♡ホリー&黒パグ♡モアナの白黒姉妹
・・・に妹ができた チワワミックス♡ナルー
holy=聖なる  moana=海  nalu=波

閲覧注意

※負傷した時の写真が載っています


術後順調に回復していたおめめ目

ぼやっとだけど、右目も見えるようになっていた…

4/19、術後初めて半日お留守番

私がお昼休みに一時帰宅して、目薬とチッチさせる日

帰宅していつも通り、庭でチッチ

ウッドデッキから、庭に降りる2段…

いつも普通に上り下りできるのに、慌てていたのか、踏み外して転げてしまった

「いた〜い」と言ってる鳴き声


私がいけなかった…

いつも上り下りできていても、今はエリカラしていて歩きにくいはずだし、私が抱っこして降りればよかった…私のせい


抱き上げると、右目から血の混じった涙



オシッコはしたかったようなので、オシッコだけさせてすぐ病院に電話

写真を撮って、LINEで送って相談

すぐに診てもらえることになり、タクシーで病院

次女にも伝えたので、早退して、病院まできてくれた

診てもらった結果…

「転げただけなら、ここまでならないから、何かにぶつけてる。残念ですが…」と網膜剥離を起こしてしまい、目の機能は回復しないとショボーン


人工芝が敷いてあるので、石などはないけど、そうすると考えられるのは、段差の角


このまま手術はしないで、痛みがでたら対処療法をすれば、段々目が萎縮してくる。ただ麻酔のリスクの心配はない。

義眼にするという選択すれば、また麻酔はかけなければならないけど、痛みは早く改善できる。

2つの提案をしてくれました。

検討して、翌日に連絡してくれれば良いとの事。

私は、モアナの「いた〜い」の瞬間を目の当たりにしてしまっているので、とにかく痛みを取り除いて欲しいという思い。もちろん麻酔のリスクの心配は否めないけど…

診察が終わっても、どうしてよいか分からず病院の前から動けず…

次女が先生にもう一度、相談に行ってくれました。

「先生なら、どうしますか?」と。

午後の手術の準備をしているところでしたが、わざわざ出てきてくれて、お話しを聞いてくれたそうです。

先生は義眼にする手術をした方が良いと。痛みを早く取り除いてあげられる。今のままでは、また痛みを繰り返す事になるし、空いてしまった穴を修復することになったら、結局は麻酔をかける事になるし。

次女とも相談し、義眼の手術を選択する方向で、最短で4/22が空いているので、そこでお願いすることに。


モアナの右目…私が奪っちゃった

たくさんのお友達が応援してくれていたのに…

水晶体摘出の手術も頑張ってくれて、回復していたのに…

ごめんね


【備忘として】