ナルー歯石除去 | 聖なる海・・・そして波

聖なる海・・・そして波

シーズー♡ホリー&黒パグ♡モアナの白黒姉妹
・・・に妹ができた チワワミックス♡ナルー
holy=聖なる  moana=海  nalu=波

ナルーの麻酔かけての歯石除去で病院


診察前で迷子札外してます



地震ピリピリ雷病院が怖いので、ヒ〜ンヒ〜ンあせる


我が家に来た時、既に歯が汚れていて気になっていたのですが、定期的に診てもらって炎症などは無かったので様子見でした目

…が、先月診てもらった時、そろそろ1回歯石除去やった方がいいということで、今日やる事になりました

無麻酔の歯石除去は反対派です
モアナの初めての歯石除去は、無麻酔でやったのですが、それが原因で歯に傷が付き、余計に歯石が付きやすくなってしまったと診断されたので…
それに、無麻酔では、歯茎で隠れた所まではキレイに取れないし、何より、本犬に嫌な思いさせるだけです


キレイな歯になりました宝石白
今日は、ご飯通常の半分にしてとのことですが、明日から普通に食べれます
歯周炎になっていたそうですが、抜歯はなし
ハミガキでケアしていきたいと思いますおねがい

【おまけ音譜
ナルーを病院に預けた後、この間の突風で崩壊したおうちドッグランを囲っていたラティスを新しくしようと買いに行きました車DASH!
と言っても、前日に店に在庫確認し、取り置きをしてもらっていたので…

その時、ちょっと寄り道した先で偶然ベル



さかがみ家のキッチンカー車

最初のさかがみ家カフェ以来の古山さん飛び出すハート



モアナを抱っこしてもらって一緒に写真撮ってもらってきましたカメラ