「アロマが香るマスキングテープ」で虫よけ? | 楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

楽しくも真面目にアロマを語る♪~敬愛する♥香りと植物のために~

さいたまのアロマ屋です。
目にも楽しい“見えるアロマ”、効果を追求“効くアロマ”、もやもや払拭“知るアロマ”。
編集・ライティング経験豊富な女教師が、知っていることや調べたこと、
見たもの、経験したことをわかりやすく発信。

アロマセラピーのコンサルティングサロンMoaMoa Mommy 女教師がアロマ&ボタニカル情報をお届けします♪セラピスト・講師・アロマ愛好家の方々を、絶賛サポート中!

(お急ぎの方は、色付き文字のみお読みください)

 

 

香るマステが発売されたそうです。

 

 

天然のシトロネラの香りが練り込まれていて、アウトドア(→つまりは虫よけね、でもそう書くと薬事法に違反するからね)にオススメということらしいです。

http://www.marks.jp/news/press/170405_2032.php

 

7mで500円。“アロマが香る”というネーミングはどうなの?と思いますけど(訳すと香りが香る、でしょ、精油と表現してほしいー)(*^^*)

 

どの程度の香りの強さ(揮発力)なんでしょう。香りの持続は、40cmで約6時間とありますが…。長さで持続時間が変わるものなんでしょうか?

 

実力やいかに!買ってみようかな。

 

6種類あるけど、柄がちょっといまいちな気が…。

 

今年からRRK通信講座の仲間入りする「虫よけパッチ」と、うまく使い分けするとよいかも?

 

 

アロマ検定に挑戦!(無記名式)
趣味レベル編  TRY 
職業レベル編  TRY
秘密のメルマガを読みたい!
「秘密の香庭」読者登録  GO!
アロマグッズがほしい♪
ショッピングリスト  LOOK