激アツなバンコク②バンコク | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

バンコクは、ミレニアムヒルトンです。

今回ヒルトンばかりなのは、ヒルトンのゴールド会員なのでニコニコ
チェックインの場所も専用スペースでゆったりと!

部屋は。。アップグレードされる可能性がある特典付きなのですが、今回はダメだった。普通の予約したお部屋でした。キレイだから問題はないですが。

ミレニアムヒルトンは、チャオプラヤー川の渡ったところです。なので、繁華街に出るのには、この渡し船に乗る必要があるのです。
それが。。面倒だった💦
隣に、アイコンサイアムという大きなショッピングモールがあるので、買い物とかは出来るのですが、マッサージ施設とかなくてえーん


最初は、川を渡って。。寺院へ。
ヒルトンの渡し船に乗り、他の船に乗り換えですが、ここでミス!!

「どこに行きますか?」日本語で話しかけられる。この寺院行きたいんですなんて仲間が話を返したら「1人60バーツですよ!」

まだ、金銭感覚身についてない私たち。。思わず支払いびっくり

支払ってから周りを見ると、びっくりびっくりパブリック乗り場はその先にある!!えっと。。高い金額支払ってしまったことに気がつく💦

その後に別の船に乗った時は1人4バーツ。。。
めっちゃボッタクリ?値段を支払ってしまってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日本語マジックに引っかかってはいけません(笑)



暑すぎて。。寺院に長居できない。。観てる余裕がなくなります。汗がどんどん出てくる!!
もっと、他の寺院も行こうとしてたけど、断念。

ヒルトン側に移動し、その後にタクシー。
タクシー。。。なんと!普通乗用車なのに、6人乗せてくれました(笑)みんなでキューキューになりながら。。日本だと確実にアウトです(笑)

ホテルに着くと、ホテルマンもビックリ顔‼️数数えてWAO‼️何人出てくるんだよー滝汗というような(笑)

ホテルの窓からの景色。

次の日は、またゴルフ組と買い物組に分かれる。
本当!この暑い状態で何故ゴルフ⛳️🥵
みんなの根性は凄すぎるわー!!!

日本が援助した高速道路。空港も日本のODAですよね。タイは、感謝の意を表現してくれてるニコニコそれは嬉しいことですね。

マンゴータンゴ!!
すごく人気店らしく混んでました!
マンゴー美味しかった。マンゴー好き❤️

さて。。そんな一日を過ごし。。。もうしぐ0時