激暑のバンコク①パタヤ | 世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

世界にグラッツェ ぼっちとらべらー

あめもあです!旅行大好き!旅って元気と勇気と力を与えてくれます。まるで栄養補給!

たくさんの国を巡っております。英語力ゼロで一人旅が多いので珍道中状態!でも、旅はやめられません。

バンコク行ってきましたー!!

ギリギリまで仕事してそのまま羽田空港へ。

ゴールデンウィーク始まりを舐めてました!すごい混みよう。

宅配荷物受取にも長蛇の列!びっくり

さて、バンコクに到着して、そこからすぐにパタヤに行きました!バンコクからは約2時間。

泊まったのはパタヤヒルトン。

キレイで良かったです!!ニコニコパタヤの中では一番良いホテルに該当するとか?
ショッピングモールにも直結なので、ショッピングモール内でもかなり楽しめる。

プールエリア。

お部屋。

荷物を預けて、そのままラン島目指しました。
ラン島は、大陸の人達が大量に押し寄せてて凄いことになっていると聞いていたので、私たちはコテージを借りました。

コテージでのんびり。激暑だけど、この椅子で寝てると風がすごくすごく気持ちよかったです!!
ただ、日焼け止めもせずそのまま寝てしまった人は、真っ赤になってました(笑)

ビーチは、大陸の人達が少ないエリアを目指して、軽トラのような車に乗り行きました。キレイなビーチです⛱ただ、ラン島ゴミ処理が上手く回ってないようで、夢の島のようなゴミ山が。。


ラン島からパタヤに戻り。もう暑さに打ちのめされた私たちは、ヒルトンプールに入り一日終わりました!

次の日は、ゴルフ組と買い物組に分かれて、私はもちろん買い物組!!あの暑い中ゴルフって。。。。。(笑)

パタヤヒルトンの隣にあるショッピングモールでジェルネイルをして、なんと500バーツ!日本円で1800円程です。
そして、ショッピングモール内のマッサージ屋さん。最高に気持ちよかった!!こちらは、90分のフットマッサージとベッドマッサージのセットプランで400バーツ。
あの値段で。。タイって凄いわー!と実感。

ヒルトンのバー。素敵!!

美味しかったけど、肉が硬かったかな。やはり、肉は和牛ですよね(笑)

パタヤは、夜がすごくて。。賑やかな繁華街化します。
私たちは、夕飯食べるために夜は歩いた程度だけど。パタヤは、夜の街なのかな??

とにかく、マッサージが良かった!!!ヒルトン隣のショッピングモール四階にあるマッサージ屋さんオススメです。
店名は???忘れた(笑)←いつも重要なところを覚えてない。。