こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した茜ですよだれ


お酒好き♡
何とかなるなる、が口癖の適当人間が、

・家計管理
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ

どうぞよろしくお願いしますにっこり



おはようございますニコニコ気づき

最近は更新日を月日と決めていた

のですが、嬉しかったので更新♡



3連休最終日に嬉しい結果となりました♡

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとう

ございますよだれ飛び出すハート



…あ、茜の住む地域は九州地方です♡

ちなみにカミングアウトしてしまうと、

福岡県民ですよだれ飛び出すハート

身バレが怖いのでこの辺で…笑





話を戻しまして。

以前からホークスファンだったか、というと

全くそんな事はなく。



野球とは無縁の人生を送っており、

野球のルールを覚え始めたのは、大学に

入ってからでした。

夫(当時は彼氏)が熱狂的なホークス

ファンでして、

「デートで球場に行こうびっくりマークと言われて

覚える事にしたんです。

ルールも知らずに行っても、楽しめない

ですからね…。



…ですが、野球ってルール難しいじゃん!?

自宅で懸命に野球を見ていた茜に、


「えっ、姉ちゃん何で野球見てるの?

と弟。

「…今度見に行く事になって。○○(弟)、

ルール知ってる?



と教えてもらいながらテレビ中継を

見ていたんです。

ある程度教えてもらい、弟は別の部屋へ。


数時間後、戻って来た弟は、懸命に野球を

見続けてくれている私にこう言ったんです。


「姉ちゃん、ルール分かった?

今日勝てそう?」


「うーん、勝てるかは分からないんだけど、

これ、いつになったら攻めるチームと

守るチームが変わるの無気力?

1回も変わらないんだけど凝視アセアセ



試合は既に9回面。

弟は何かを察知し、私に優しく笑うと

こう言いました。



「姉ちゃん、センス無さすぎ。諦めたら?





後日夫にこの話をしたら、マージで大爆笑

されました。

だって、実況とかで「交代です!」って教えて

もらえないと分からないよ凝視凝視凝視笑



その後はデートの度に猛勉強させられ

ました。



そうして無事に球場デビューを果たした茜。


選手の名前も何人か分かるようになり、

その人の応援曲を覚えたり(ルールは諦めた)


可愛い売り子さんからアイスクリームを

購入するという楽しみを覚え(昔から

可愛いお姉さんが大好き♡ガン見しても

捕まらないしさ。マジでこの辺は

自分女性で良かったと思ってる)

楽しく観戦しておりました。


球場では色々な楽しみがあって、皆で

一緒に応援する感じが好きでしたよだれ



そうそう、現監督の小久保さんが選手の

頃からたくさん試合を観に行っていたので

今回の優勝は本当に嬉しいです。


何か、この先もクライマックスシリーズとか

色々あるのは知ってるけど、

私の中では優勝ですよだれ飛び出すハート


おめでとうございます♡



やー、でも球場まで応援に行っていた選手は

軒並み引退してしまいましたね。

ちょっと寂しいな。




応援といえば、当時ルーキーで2軍だった

今宮選手の応援をしに雁ノ巣球場まで

行った事を思い出します。

あの頃18歳だった今宮選手も30歳を

超えたらしいですからね…。

私も歳を取るはずですよ…




現在の私の推し選手は、今宮選手と

周東選手ですよだれルンルン



改めまして、ホークスの選手の皆様、

優勝おめでとうございますよだれ飛び出すハート

家族で応援でき、素敵な時間を過ごすことが

出来ました♡


今後も頑張ってくださいびっくりマーク

応援しておりますよだれハート






最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート