こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した茜ですよだれ


お酒好き♡
何とかなるなる、が口癖の適当人間が、

・家計管理
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ

どうぞよろしくお願いしますにっこり



おはようございますニコニコ音符


今日は金曜日♪明日からまた3連休♡

嬉しすぎますよだれ飛び出すハート

今日も1日、頑張りましょう〜魂が抜ける





 TODAY'S
 
悩んでも仕方ない。でも凹む…



先日は十五夜でしたね。

我が家も、お月様をベランダから家族で

見る事が出来ましたピンクハートよだれピンクハート



ですが…

お月様を見ながら凹む自分…


そうです。

私、お月見というイベントをうっかり

すっかり、忘れていたんです凝視無気力凝視



パートとして働いていた頃は、忘れずに

お団子を食べながらお月様を見ていました。



「今年は綺麗に見えたね〜ニコニコ」なんて

言いながら、カーテンを開けて、月明かり

を眺めながら眠っていたんです。

勿論、その他の季節のイベントも

しっかり家族で楽しんでいました。。。



ですがフルタイムで働き出し、慌ただしい

日々に色んな事を忘れてしまい…


今年はとうとう、お月見の事など考えも

せずに夜を迎えてしまったのです驚き



勿論、月見団子なんて無い凝視

何なら、もう全て身支度を終えて後は眠る

だけの子ども達…


「学校でお団子食べたからいいよニコニコ爆笑ハート

と言ってくれる子供達に、申し訳なく

思いました💦



子どもの内にしか一緒に楽しめないイベント、

ちゃんと楽しもうと思っていたのになネガティブ



次のイベント(ハロウィン)は忘れずに、

しっかり企画しようと思います魂が抜ける



最近、他にも色々となぁなぁになって

しまっています。

子ども達との約束を忘れてしまったり、

(明日は○○食べようねーびっくりマークとか)

子ども達の話を、家事をしながら聞いたり。

(いつも上の空で返事をしてしまう…)



余裕のない自分に、時々本当に嫌気が

差します。。。

頼んだ事をやってくれてない、とか

いつまでもご飯を食べ終わらない、とかに

イライラして、当たってしまう事も増え、

自分って子育てに向いてないなぁ無気力アセアセ

と凹んでしまう事も多いです真顔



ですが、子ども達の母親は私だけ!

凹んでも仕方がないので、できる限り楽しい

思い出を作って生きて行きたいです♡


凹むけど、まぁしょーがないよだれ飛び出すハートって

切り替えられる自分は嫌いじゃないです笑








最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート