こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した


お酒好き♡
何とかなるなる、が口癖の適当人間が、

・家計管理
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ

どうぞよろしくお願いしますにっこり



おはようございますニコニコ音符


今日は、お盆の間に友人と話した事を…




友人は、私より少し歳上。

今年21歳になる社会人の息子がいます。



それで、急に

「茜、息子の彼女っていくつ上まで許せる?」

と聞かれまして。


彼女と言っても、まだ上の子も12歳。

まだまだ実感が湧かなかったのですが…



「実は、息子の彼女がさ…」

と話し始めた彼女の言葉を要約すると。



・彼女は11歳歳上

・結婚も考えている

・性格が悪いとかじゃない、むしろ良い子

・両親は友人より随分歳上


という状況らしくて。


聞いている内に、だんだんと自分の息子と

重なって来て…

ちょっと悩んでしまいました。




何せ、友人と彼女の歳の差が13歳。

自分の息子より遥かに歳が近い…。

その事に、言葉では形容しがたい感情が

湧き上がるんだとか。。。



「息子も、就職したばっかりだし、

今すぐ結婚とかは考えてないみたい」



その後、

出産の事・介護の事といった話に発展。


「こういう時って、年齢が本当に色んな

足枷になるよね」


と言っていた言葉が印象的でした。



まだまだ子どもだと思っていた子ども達。

いつまでも子どもでいて欲しい?子ども達。


あっという間に彼女と過ごしたり、

結婚したいと言うような年齢が来るのかな。


出来る事なら、応援してあげたいなと思う

茜でしたよだれ飛び出すハート








最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート