こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ




おはようございますニコニコ音符



先日こちらで「節約するぞ!」と豪語した
ニコニコですが…
結果はこのようになりました。



1日目(土曜日)


午前中に図書館・買い物をしにスーパーへ。
昼ご飯は黒木さんのお弁当を作る時に
一緒に作ったお弁当。
午後からはゲームをしたり、ボードゲームを
したりしてお風呂・晩御飯。
メニューはゴーヤチャンプルー(大人)と
生姜焼き(子ども)

ご飯の後は映画タイム。
観たことのないホーム・アローン3を観て
大爆笑の子ども達。
黒木さんも帰宅して大騒ぎしながら映画を
観て、家族全員で眠りに着きました。


2日目(日曜日)


無料で参加できるバードウォッチングに
行く予定でしたが、雨天の為中止に…

家族で本を読んだり室内かくれんぼを
したりして過ごしました。
晩御飯はハンバーグ。
たくさん食べた後はまたホーム・アローンを
観ることににっこり笑
23時頃に就寝しました凝視
(普段の就寝時間は21時)


3日目(月曜日)


黒木さんもお休みだったので、朝から
買い物へ。
子供が行きたがっていた所に行ったら、
欲しがっていたぬいぐるみが…
「1000円出してあげるよだれ」と黒木さんが
言ったので、ホップよだれ大喜びでレジへ。

その後、麦にもおもちゃを買うことになり…
(そりゃそうだ魂が抜ける

夕飯の買い物を済ませて帰宅…
もうこの辺で私は息も絶え絶えです魂が抜ける



晩御飯は手巻き寿司パーティーにしましたにっこり
3日間で使ったお金は
2人分のおもちゃ¥2,000
お菓子・ジュース¥1,000
お酒¥500
手巻き寿司の材料¥2,500

合計(およそ)で¥6,000でした。



これって節約になってるのよだれ
なってないの?どっちなのよだれ



と疑問だらけの茜ですが、
子ども達から「めっちゃ楽しかった爆笑立ち上がる
と言われたから…まあいっか魂が抜ける

大人もいい気分転換になりましたにっこり飛び出すハート

黒木とお休みが一緒になるのって月に数回
だから、家族みんなのお休みは
「楽しかった」で終わりたいにっこり飛び出すハート

その為の努力はこれからも続けて行きたい
ですにっこり




最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたニコニコスター