こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ




おはようございますニコニコ音符


今日は黒木さんお休み♡

嬉しいなぁにっこり飛び出すハート

子どもの「お母さん攻撃」が、半分に

なるからねよだれ笑笑

さぁ、楽しい3連休も今日でラスト、
思い切り楽しみます♡

 TODAY'S
 
主婦のお小遣い


実は、今までお小遣いのなかった女、茜にっこり
必要なものは家計費から出させて頂いて
おりました。

ですが、最近(ようやく)浮かんで来た
疑問…。

「エ、ワタシオカネツカイスギジャネにっこり!?


被服費・美容院代・コスメ代・書籍代・・
さては月1くらいの100均での爆買いまで。
全て家計から出して、しかも散財して
いるなんてこれっぽっちも考えて
いなかった…。

マジで幸せ者♡コノコノォ♡って感じ凝視



それに気づいて、今年は家計簿に私の
個人的な支出を記入するようにして
おりました。


基本的に、
・会社にはお弁当持参
・制服支給あり
・残業なし
・美容院は、お友達価格にしてもらってる
(カットのみ)
・絶対参加の飲み会は会社負担
な、田舎住みの事務職です。



そんな茜の上半期の結果がこちらです。

¥77,007


スター被服代(肌着含む):¥24,208
スター美容院・化粧品代:¥26,791
スター書籍代:¥5,445
スター交際費:¥2,000
スター推し活代:¥12,935
スターその他:¥5,628


そしてその他にも…
結構記念日で買ってもらったもの。
スター¥40,000

があるので、トータルすると

¥117,007
になりました。
月で割ると、1月あたり
¥19,501です驚き


めちゃくちゃ使ってますね。
これで携帯代を加えると、軽く2万超えです。
あまり使ってない!と思っていても、
日々に掛かるお金って結構あるんですね。
特に、仕事で使う道具や衣類も多く
ありました。
(防寒用カーデとか、タイツ達)
その他には、会社帰りには部屋着に
着替えるのであまり服が必要なかったかな?
休みの日に着たい服をいくつか購入する
程度でした。


記入してみて分かる事もあったので
よい収穫になりましたニコニコスター
7月以降も、自分に掛かったお金は別で
計算するようにしようと思います。。。


これ以上節約するのは難しいとしても、
あまり使い過ぎないように気をつけて
過ごそうと思いますにっこり飛び出すハート



最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたニコニコスター