こんにちはびっくりマーク
36歳で正社員として働き出した
茜ですよだれ


ガーベラ未経験の職種
ガーベラ専業主婦歴7年

ガーベラ実家・夫を頼らないワンオペ
ガーベラ小学生2人のママ


ですが、ジョブチェンジしてフルタイム
正社員で働く決断をしましたニコニコ


酒好きちゃらんぽらん適当人間が、

・子持ちワンオペでの働き方
・子どもとの関わり方
・夫と仲良く幸せに暮らす方法

などを試行錯誤しつつ綴っていく
ブログですよだれ




おはようございますニコニコ音符


7月に入ってから、毎日バタバタしています。

やらなきゃいけない処理多過ぎて、

ちょっとキャパオーバーです驚き

(昨日は曜日間違えていて、処理しなきゃ

いけないものを忘れてて慌てました…)







 TODAY'S
 
お金を使わない努力



さてさて。

我が家は夏に旅行を計画していまして、

夫と話し合った結果、旅行までは節約して

過ごす事を決めました。


その分旅行中の食事を思い切り楽しみたいニコニコ





物欲の塊、と夫から呼ばれる茜ですが、

正社員になってからはほとんどお金を

使わなくなりました。


理由は単純で、


ショッピングに行く時間が

なくなったから魂が抜ける


なんですよね〜。。。





ネットショッピングは苦手、服は試着

しないと買えないよだれ

(元販売員なので、ちょっとうるさいかも。

素材とか伸び・着心地やシルエット、

着回しなどなど…。

それからアイロンの有無までチェック

してから購入します)


ネットで購入して、思ったのと違った真顔

というのが怖いのでなかなか買えません。


家電とかも、家電量販店で見て、

パンフもらって、ネットの方が安ければ

ネットで購入…



なので専業主婦時代〜パート時代は、

子どもが幼稚園に行っている間に1人で

買い物へ行って、気に入った雑貨等を購入

したりしていました。

家電なんかも、何度も悩んで見比べていました。






こうやって挙げてみるとめっちゃ

めんどくさいな。


付き合ってくれる黒木さんに感謝です…よだれスター





買い物大好きな私が買い物に思うように

行けなくなり…

最初はストレスでしたが、慣れてしまえば

買い物に行かなくていいのって

すごーーーく楽ちんよだれ飛び出すハート



そう気付いたらお金が貯まるようになって

いましたびっくりマーク



なので、お金を貯める為に、


私は買い物に行かず、黒木さんに食材等

買いに行ってもらう




という事を努力していますよだれ




私が行くのはドラッグストアくらいなので、

お酒やお菓子を買い過ぎなければ

大丈夫そうですよだれスター



これからも黒木さんに買い物頑張って

もらいます♡♡




最後まで読んでくださって、

ありがとうございましたにっこり飛び出すハート