美脚にするには・・・ | 福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami

福島県福島市にあるタイ古式マッサージのお店です!

昨日、今日と寒すぎる、福島市。


やっぱり、早く夏になって欲しいです ( ̄ー ̄)



こんにちは


福島県福島市


タイ古式マッサージ moami 」 です。


(コース&プライスはこちら →   )


近頃の若い子たちは、脚がすらっと長い子が多いです。


みゆきさんの2年生の娘さんも、すらぁ~っとした脚で、ジーンズをかっこよく穿きこなしていました。


昨日、みゆきさんがご来店してくれ、その話をしたら、


「うちはマンションだから、「椅子」の生活で、正座する機会もないからかな・・・」


なるほどね。


そして、最近の子たちが、脚が長い理由は、食生活の変化も大いに関係しているようです。


昔の日本食は、消化、吸収に時間を要する食品が多く、(玄米や繊維質が多いもの)


その結果腸が長くなり、胴が長くなっていたらしい ( ̄ー ̄)



日本人も最近、やっと脚が長い人が増えましたが、


お隣の国、韓国、一般人でも、美脚の持ち主多いですね (*^-^)b


タイ人もまっすぐで、細くて、長い脚の持ち主多いです (*^-^)b


そして、中国成都の若い女の子たちも、脚がきれいな人が多いです (*^-^)b



韓国、タイ、中国(成都)の共通点は、辛い物をよく食べるということ。


辛い物を食べると、脚が長くなるのかしら・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


以前、タイマッサージの先生に、


「タイ人はどうして、脚がまっすぐできれいな人が多いの?」 と質問したら、


「赤ちゃんのころから、股関節を回したり、マッサージしたりして、よく動かしてあげるから


あと、おむつをつけないから! と言っていたのを思い出しました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


おむつをつけない・・・


確かに、タイの小さい子供たちは、おむつをつけてなかったような・・・


そういえば、成都の子供たちもおむつをつけてなく、


うまく書けないのですが、お尻のところが、開いているズボンをはいていました。


スカートじゃないんです。ズボンで、お尻の部分が、丸く開いているんです。。。


今度成都に行ったら、写真撮ってきます。




小さいころから、辛い物を食べて、赤ちゃんんの時に、おむつをつけなかったら、


美脚になれる?


おむつはともかく、赤ちゃんのときから、脚マッサージや股関節を動かしたストレッチをしてあげると、


長く、まっすぐな、美しいおみ足になるかもしれませんね (* ̄Oノ ̄*)



福島県福島市にある小さなタイ古式マッサージ屋さんのブログ@moami


ペタしてね


タイ古式マッサージ moami

ご予約、お問い合わせは 

℡ 024-529-6931

(予約優先受付です)

〒960-8011 

福島県福島市宮下町11-22

定休日 不定休