前回は彼が2万円の詐欺に合い、それに対して

良い勉強になった!と2人で笑い話に

なった事や、彼が感情的にならない

練習になったという事について書きました。



今回の様に『試練』は形を変えて

幾度となく訪れると思っています。




それを乗り越えていくうちに回復が進み

更生への粋に突入していくのだと考えて

います。





彼の優しさ



GW中に一緒に過ごす中で、私自身イライラ

してしまったり調子が悪い時がありました。




ある日私は寝ようと思って横になった瞬間


自分ではどうする事もできない目眩に

襲われました。




起き上がっても気持ち悪い



横になれば余計に気持ち悪い



頭の中がグラグラして止まりません。




それに吐き気もしてきて、冷や汗が

出てきました。



吐くのを我慢すればする程、吐き気が

強くなりとうとう吐いてしまいました。




彼はそんな私をみて


「○○(私)、更年期じゃない?」



その言葉を聞いて認めたくはなかったけど

【そうかもしれない】

と思いました。




以前からイライラしたり、不安になったり

焦ったりして自分でも辛かったのは事実です。



時々、めまいもしていたので不調は気づいて

いました。



そして前々から、気になっていた事が

もう一つあります。



"PMS"

生理前症候群です。



https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/product/pms.html



生理前になるとイライラしたり

とにかく心も頭もしんどい。



自分ではコントロール出来ないまま

辛いながらも今まで過ごしてきました。



彼に正直に気持ちを伝える様にしてから

小さな衝突はあったものの、彼は私を

理解しようと彼なりに努力はしてくれて

いました。




そんな彼は私に『命の母』を買ってきて

くれました。



こんなもの飲んだって…効かない!

○◯(彼)が変わってくれないから

私はイライラするんだっ。



って思っていながらも、焦りや不安、そして

イライラから解放されたい気持ちもあり

飲んでみる事にしました。



認めたくはなかったけど、飲んで

少し気持ちが

楽になってきたのです。




病院で検査をした訳ではないけど、更年期や

生理前症候群などが自分を辛くさせていた

原因もあるのかもしれないと感じました。




母の日




私は前に母に手紙を書いてから、母に対する

心の扉が少し開いてきた感覚でした。



今までの私は悲観的でした。


どうせ否定される

どうせ私は…


どうせ認めてくれないだろ



それは前の私に、不安要素が沢山あったから

だと今は考えられ様になっています。



頭ではわかっていてもモヤモヤする気持ちが

なんとなくあり、流れを変えたくて



でも自分から、どうやって母にアクションを

起こせばいいのかもわからずマイナスに

考えていた時期がありました。



そんな風に考えていたら、いたるところで

【母の日に感謝を込めて】のコーナーや

CMが流れてくるのを見て


母の日か…ハァ〜



あれ?母の日!だ。これだっ!

チャンス!


良く考えると母に感謝を込めて

プレゼントをしたりする事は今まで

なかった事にきづかされました。




今までは自分の生活や子育てに必死で

お母さんにまで気が回らなかったからです。



そして

母の日に彼とお金を出し合い

メッセージカードを添えて

プレゼントを渡しました。



メッセージには今までの感謝の言葉と

私と彼からのプレゼントという内容を

書きました。



凄く嬉しかった様で今までなんとなく

暗かったお母さんは明るく




『プレゼントありがとう!

◯◯(彼)にもありがとうって伝えて

おいて。』と言ってくれました。



今まで彼の名前なんて対して言葉にも

出さなかったのに、、。

ちょっと前進した気分でした。


自分から行動する事の大切さや勇気が


手紙を書いた事で身につけられた気が

します。



ひらめき電球ひらめき電球

今週は子供のスポーツの試合や


子供と映画を見に行ったりして

ハードな1週間でした。



この映画を見てきました!

☟   ☟   ☟


https://movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie/




娘に誘われて行ってきました。



高校生の恋愛映画で、『こんなの見たって』

って感じでしたがめーっちゃ楽しかったです。



私にもキュンキュンした時期があったなー

なんて思いながらみました。



そして私は41歳ですが、この歳でも

"恋愛っていいなぁ〜"ってなる事に気づき

ました。



ちぎらくんみたいな彼氏に

今の彼を仕立てるかな笑



なーんてねっ爆笑



また来週も頑張ります!



今日も読んで頂きありがとうございました。