今日は思い出せる限りの
尻拭いand彼にされた事
を書いていこうと思います![]()
まず

- 酔っ払って失禁した彼の洗濯(片付け)をした。
- 炊飯器の中のものを床にぶちまけたやつを(ご飯と納豆)私1人で片付けました。その時彼は眠剤とお酒が入ってました。
- 酔っ払って眠剤飲んで色んな事に腹を立ててた彼は私の会社にも電話をかけ上司に暴言吐いたりしてました。私にも「今すぐ帰ってこい。俺が死んでもいいのか」と、、。幸い、私はクビにはなりませんでした。会社に感謝です。
- 酔っ払って眠剤飲んで立ち上がれない彼のトイレのお手伝い。(これは何回も)
- 酔っ払って眠剤飲んでフラフラしてガラスドアのガラスを割った時、その片付けをしました。その時彼は私に包丁を向け何かに怒ってました。
- お酒と眠剤で建造物損壊事件を起こし逮捕された時、仕事中に刑事や弁護士や彼の友達やらから電話が鳴るので面倒で、ドア代27万支払い。裁判では情状証人、保釈申請、保釈保証金借りるのに手数料数万円。保釈。面会や手紙もマメにしてました。この事件で刑務所に行った時も柄受けになりました。
- お酒を買って帰ってました。
- 飲みすぎてベロンベロンになった彼を部屋まで連れて行ったりした
- 処理嘔吐物
- 酔って一方的に怒られ、携帯を叩かれ画面が歪む
- 飲酒運転事故の際、刑事調べ、検事調べ、証人尋問にも巻き込まれたが保釈。保釈保証金借りるのに手数料数万円。保釈の柄受け。
- ペットボトルに排尿した物を片付けた。
- 酔って眠剤も効いて持病の薬を貰うのに病院に行けないので代理人として彼の代わりに薬を貰いに行った。
- 酔って帰ってきた彼の手助け(何回も)
彼と一緒にいる時は自分の事を後回しににしていたと思います。彼がしつこいからとか彼のまわりに何か言われたら嫌だなとか。
保釈もそう言う彼のしがらみに何か言われたら嫌だなって思って(〇〇が、可哀想とか)自分の本当の気持ちを出せない!
いや
出さない理由だったのかもしれない。
私に頼めばやってくれる

と思わせてしまってました。
本当は嫌なのにその場を終わらせる為に片付けしたりしてました
今回の収監される日も会社を休み出頭場所(三時間かかる)に一泊二日で行きました。それも今考えたら尻拭いなのかなーと。
彼が無事に収監されなければ保釈金は没収されてしまう恐怖から、、。
沢山嫌なことあって、嫌なことされたのに
共依存になってる自分をきちんと見つめ直す時間がなく、ブログを書いていると改めて自分の共依存の強さがわかりました![]()
![]()
この負のループから
抜け出すには


結構しんどい事にも気付かされながらも
同じ思いしたくないから自分が変わるしかないと
痛感
また思い出したらブログに書いていきます❗️

