最適な睡眠時間 | ♪おじょのひとりごと♪

♪おじょのひとりごと♪

私「おじょ」ののほほん日記です。
笑いあり?愚痴あり?生活暴露あり?の主婦ブログをお楽しみください。

ブログネタ:睡眠何時間必要ですか? 参加中
睡眠って本来、夜にとるものなんですよね~。

先日入院していたときに、とある看護師さんがこんなお話をしてくれましたニコニコ

昔の人はとても良い生活リズムで生きてきたから、元気だし長生きするのよ~。
でも、今の日本は24時間営業のお店が増えたり、夜勤の多いお仕事が増えてきたり、夜も絶え間なく日本中が動いているのよね~。だから、本来寝ないといけない時間に起きていたりする人がとても多くなっているわねぇ。
こうなってくると、人間本来のバランスを自ら崩すことになって、いろいろな症状を引き起こす原因となるのよ。」

ふ~ん。
確かに、24時間絶え間なく日本は動き続けているなぁ。
よく考えると、「昔は24時間動いてなくても平和に生活できてるじゃんひらめき電球

経済発展してどんどん便利にするのもいいけど、結局そのつけは人間に回ってくるんだよね~あせる
昔のようなゆったりとした時間の中で生きてもいいんじゃないかな~しょぼん

経済発展しなくたって、自分の心が幸せならそれでいいんじゃないかなラブラブ

22時には就寝して朝6時には元気に起床晴れ

これが看護師さん曰く、ベストな生活リズムだそうですよ。
私は今、それに近づけるべく最悪でも0時に就寝するようにしてま~す音譜

応援お願いします→