リカちゃんキャッスル | ♪おじょのひとりごと♪

♪おじょのひとりごと♪

私「おじょ」ののほほん日記です。
笑いあり?愚痴あり?生活暴露あり?の主婦ブログをお楽しみください。

先日、お友達が持っていた「タイニー・ベッツィー」ちゃんが、浴衣や着物を着ているのを見て一目ぼれ恋の矢

どうしても自分でお人形さんようの「浴衣」や「着物」を作りたくなって、タイニー・ベッツィーの購入を試みてみました!!


しかし・・・


高かった・・・


それほど「高級で手が出せない~」っていうほどの高さではないんですが、やはり人形初心者としてはまずは安いお人形を買って、その子に合わせた浴衣や着物を作れるようになってから、本命のタイニーベッツィーちゃんにいこうかとラブラブ


というわけで、りかちゃんをまず買ってみようと、ネットで「リカちゃんキャッスル」へ行ってきましたパソコン

あるじゃないですか~ラブラブ

たくさんのリカちゃんとその友達たち音譜

(こんなにいるなんて思っていなかった汗


まずは「シンボルリカちゃん」を購入¥

(2980円でした。安いでしょ?)


で、お友達に教えてもらいながら浴衣作成にとりかかりました。


これだけで浴衣が出来ちゃうんだって~ラブラブ

今回は裁断まで。

(熱中してしまうと、フェルトスイーツの手が止まってしまうのであせる

早く作りたいわ~

とりる。ちゃん~ビックリマーク次はいつ来てくれるのかしら?楽しみだわラブラブ


ちなみにこちらは、先日の手芸サークルに日にさくらちゃんが作った「ビーズの指輪」ですよ音譜


わかる~?リカちゃんの左手に宝石赤


応援お願いします→