【穏やかな一日】 | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

昨日は、アトリエhonokawaのyoshimiさんとお出かけ♪田岡空海さんのアトリエ『TAOスタジオ』にて田岡さんと合流後、さぬき市の『蕎麦カフェ心呼庵』さんまでドライブ🚙💨

店内には、UFO遭遇画家 画号MUZON 高橋稔さんの作品が展示されているのですが、この度新作が展示されたということでワクワクしながらお店に着きました。
店内に展示されている高橋稔さんの作品
新作『金龍』
金の鱗を纏い、キラキラと輝く美しい金龍が展示されていました。瞳の中の金から優しいエネルギーを放っているように感じます。
今回は『海鮮と野菜の天ぷら盛り合わせとかけ蕎麦』のランチセットを頂きました。お蕎麦は体内に染み渡るような優しいお味。天ぷらもサクサクでデザートもとても美味しかったです😊
と、穏やかな時間を過ごしていると、不思議な人マコトさんが登場!
合流して四人で予祝をしたり深い不思議なお話が始まりました💫
「さぁーそろそろ、行きますか!」と席を立とうとした時、お店に入ってきたのはUFO画家高橋稔さん🛸
しかも、新作の青龍を持って現れました🐲

新作『青龍』
大きく開いた口が印象的で、ぐるぐるとうねらせる体からは躍動感と迫力を感じる青龍。
実は、心呼庵さんを出た後、先日絵を教えていただいたお礼に、yoshimiさんはキャンバスを、私は筆のセットをプレゼントしようと高橋さんのお家にお邪魔する予定だったので、ふいに現れた高橋さんと新作の青龍の登場には本当に驚きました!
82歳の高橋さんにプレゼントをお渡しすると「まだ絵を描けってことな!傑作やわ!」とお顔をくしゃくしゃにして嬉しそうに笑って喜んでくださった表情を見て、私達もとても嬉しかったです😊😊
少し店内でお話をした後、店内にいる可愛い子ちゃんに見送られ高橋さんのお家へと移動しました。
高橋さんのお家ではUFO内の様子と宇宙人が描かれた絵の前でエネルギーを通す瞑想をしました。
4人の真ん中にゆっくりと円を描くようにグルグル…と流れる不思議な感覚でした。
TAOスタへ移動🚙💨
TAOスタでは、薪ストーブを囲んでおやつを食べながら語らうコーヒータイム☕️
パチパチと薪がはぜる音と炎のゆらめきに癒されます😌これからのお出かけの予定を立てたり、楽しい
夜も更けてきたので、今回の集いはこれにて終了となりました。
今回も穏やかなエネルギーに包まれ、あっという間の一日でした🍀
今日も一日お疲れさまでした!
明日も頑張れるよう、ゆっくりと良い夜をお過ごしくださいね🌠

お読みくださりありがとうございます💫