【新店舗 番外編】 | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

先日、またまた草ボーボーとなった新店舗の草刈りに行ってきました!

三週間前に刈ったばかりだけど、あっという間に緑の絨毯です😅

大きい方のキンモクセイの枝に蝉の抜け殻を見つけました。今年の3月に新店舗のお庭に来てくれたキンモクセイの根鉢の中で長い年月を過ごして、地上に出てきて無事に成虫となり飛び立ったという証。
近くでセミの鳴き声が聞こえると一生懸命に頑張っているセミたちに「すてきなパートナーと出会えますように!」と応援したくなります。
見つけた抜け殻に『ありがとう』と伝えました。
蝉の抜け殻を見つけてほっこりとした後は、休憩に使うボンボンベッドを洗う事から始めました!前所有者の方の残置物の中にあった『水がとばない!!』と書かれた当時定価70円の貴重なたわしを使わせてもらいました♪
きれいに洗って乾燥させてる間に次の作業へ🔩
コンクリート壁に取り付けられている水道管を長年支えている金具がサビによる劣化で朽ちて所々が外れてしまい、パイプが垂れている箇所がでていました。
後々は、アンカーの打ち直し全ての金具を交換予定なので、いったん垂れている箇所周辺の補修作業をしました。
さて、いよいよ草刈り作業に取りかかります!
草刈り機の音に混じって聞こえてきたのは、田んぼのおじさんの声!
「おーい!来とんかぁーすもも取りに行くぞ!!」
草刈りを中断し、休憩を兼ねておじさんとすももの木までお散歩🌳👨‍👧‍👦相方はいつものイチジク入れのタッパを持って嬉しそうについて行っています♪
もぎたてほやほやのすももをきゅきゅっと拭いてがぶりと頂いてみました♪
皮ごと頂いたので皮と実の間の酸味も含めてめちゃくちゃ美味しかったです😊😊
おじさんが「後4~5日寝かしたら、甘味が出てもっと美味しくなるぞ!冷蔵庫に冷やしといてから食べたらええわ!」と、教えてくれたので早速店の冷蔵庫に!
おじさんと他愛もない話で盛り上がって、草刈り中断😅
「あーまた邪魔したなぁー💦暑いけんボチボチせーよー」と、優しい言葉と美味しいすももをおじさんから頂き草刈り再開!
今回も田んぼのあぜ道も刈り込み、無事に草刈り終了しました!
大汗かいたけどサッパリした庭を見て気持ち良かったのと、美しい夕陽も見れて嬉しかったです🌄
作業終わりに、冷蔵庫で冷やしたすももを食べました😊😊冷やすとまた違った味わい♪
おじさんの優しさにはいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
『いつも、ありがとうございます!』
今日も一日お疲れさまでした!
お休みの方もお仕事の方もどうぞ素敵な週末を🍀
こまめな水分補給で熱中症対策してくださいね🥤

お読みくださりありがとうございます🌄