ハーブボール | 【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

【香川 丸亀】もあいさんちのブログ 

糸かけ曼荼羅、各種パステルアート、各種インストラクター講座、親子アートワークショップ等開催中☆
出張講座も承ります!
お問い合わせはお気軽に♪
moai_art_works@ymail.ne.jp
件名は「問い合わせ」で送信して下さいね!

今日は、「ハーブボールワークショップ」の日でした

クラッカー

photo:01
ハーブボールの中身

ウコン
ボンツクショウガ
春ウコン
こぶみかん
シナモン
タマリンド
ショウブ
パチュリー
シダレトバ
クリプトレピス
レモングラス


photo:02
まずは、ハーブボールの中身の効果や効能のお話をさせていただいた後に
生地の中に詰めてもらって、ギュッギュッと形良く丸めて、タコ糸でグルグルと思い想いに巻いていきます音譜
この作業、簡単そうにみえて、意外に難しいのですえっ
photo:03

出来上がりました合格
photo:04

ハーブを直接触って、ハーブの匂いに包まれて頂きました音譜
ご自身で作ったハーブボールは持ち帰ってもらう用として、サンプルに作ってあるハーブボールで、マッサージ体験もして頂きましたニコニコ
少し肌寒くなってきたので、ハーブボールの温かさが心地良かったとおっしゃって頂き、嬉しく思いましたニコニコ

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。