前回はこちら



①はこちら







前回までで、だいぶ全国統一小学生テストについては書ききりましたが、(てか書きすぎ??こんなに書いてるブログないよね。浮かれすぎ???念願だった初めての全国統一小学生テストなので、お許しください笑い泣き

今回はおまけネタにっこり








 

次男もテストを受けたがる

さて、我が家の次男は今年年長さん。

全国統一小学生テストは小学1年生〜ではなくて、年長も受けれるみたいで!


テスト前日、兄と同じことをやりたがる弟は、自分も受けたい!と言い出した驚き




君には無理だよ笑い泣き




試しにホームページに載っていた過去問を解いてみることに。






そもそも、ひらがな読めるか怪しかった昇天


そして理解力ゼロ!!!



私が隣で噛み砕いて説明すれば分かるけど、一人では100%無理よだれ



そして、知らない子ばかりの会場で一人で試験受けるなんてとんでもないよだれ



人見知りだし、ビビリだし、そもそも椅子に座ってられないしよだれよだれ





問題見て、これを一人でやるんだよ?できる??って聞いたら、「無理!!」って即答泣き笑い




いや、本当来年から小学校大丈夫かな??心配しかないネガティブ





ちなみに、長男が年長の頃だったら、このレベル余裕で理解してたし、むしろ1年生の問題でもいけたと思う。




兄弟って不思議昇天同じように育ててるのに全然違う!やっぱ学力もセンスだなーと思う。




こんな次男ですが、次男は長男より

素直!甘え上手!工作とか絵が得意!ゲームのセンスもあり??

って感じで良いところもたくさんありますニコニコ

末っ子なのでとにかく可愛いから得だよねニコニコ









 

アクセス数が凄いことに!!

ブログのアクセス数が全国統一小学生テストのこと書いたら凄いことに驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それだけ注目のネタなんだね!



私も他人の経験談読みたいし!!!


ただ、あまり詳細に書いてる人いない…

自己採点、皆何点くらいなんだろ??たまたま見つけた人は国語が満点だったみたいびっくり

やっぱ教育ジャンルの人は世界が違う笑い泣き次元が違う笑い泣き


ここはもう努力の差なので比べてもしょうがない!




なんたって我が家の毎日の学習時間なんて30分未満だから泣き笑い

学校の宿題を15分位でちゃちゃっと終わらせて終了ちょっと不満それ以外は無理!



夏休みは色々頑張りたいな。




とりあえず最レベ3年生を買うぞ!!


 

 

 

 


最レベは長男も好きみたい!



ただ、時間が取れるかどうか…


次男がいるので、どうしても集中せずに遊んでしまう未来しか見えない笑い泣き



次男だけ遊んでてずるいってなるしね。


次男にドリル与えても、まじであの子集中力ないからなぁ不安不安不安




それから夏休みの宿題驚き

去年はギリギリまでかかったので、今年は早めに終わらせたいところ!がんばるぞー昇天