前回はこちら


①はこちら





だいぶ長くなりました全国統一小学生テストシリーズ。

ここまで読んでいただいた方いるのかな?ありがとうございます笑い泣き







今回自己採点だと


国語 115点/150点満点

算数 118点/150点満点

合計 233点/300点満点




これって良い方?悪い方??

初めてなのでさっぱり分からない大あくび






と思って過去の平均点を調べてみました!









おや??
結構良い方なのでは???



私の採点が合ってればだけど笑い泣き自信ないよだれ



それにマークシートの記入ミスもありそうだしね昇天







まぁでも、うちは中学受験するわけではないし(息子は悩んでるらしいけど不安オカネナイヨー)、今回のテストはあくまで苦手な部分を見つける為のテストだから、合計点とか偏差値とか全国順位とかってあんまり意味ないんだよね。



解答用紙が間違っていようが、問題用紙に書かれた回答が合ってれば、とりあえず問題なし!!


本人がどこまで理解してるのか、またどこが苦手なのかが分かればいいわけだしね!!













とはいいつつ、順位が気になるのも確か笑い泣き







まぁ順位とか偏差値はオマケ程度に考えておきます!!









結果は後日面談で返却されるそうですびっくり

これにもびっくり!!!



無料のテストで、ここまでしてくれるなんてびっくりびっくりびっくり手厚くない!?




まぁ営業目的なんだろうけどえー






ちらっとネットで見た情報だと、こうゆうテストは成績優秀者を塾に引き込みたいという狙いがあるらしい…。



私は逆に、成績悪い子に「塾入ったら伸びますよ!」って勧誘する為だと思ってたんだけど、それより、優秀な子を塾に入れることによって、その塾の合格実績に繋げたいらしい…。


なるほどあんぐりびっくりマーク



ちなみにこんな記事発見




塾って入塾テストがあるのね!!!
誰でも入れるわけじゃないんだびっくり
それにもびっくりでした!!!


果たして我が家に合格証は届くのか!?



届いても入塾は考えてませんが…
お金がないのよ、お金が悲しい





面談でどんなこと言われるか楽しみなような怖いような泣き笑い



とりあえず我が家には今入塾させられるお金はないので、営業トークに流されないように気をつけます昇天

我が家は事前のアンケート上では、
中学受験検討中
通塾してない

ってだけで、格好のカモだと思う泣き笑い







入塾の意思はないけど、全国統一小学生テストは秋も受けたいので、それまで家庭学習がんばるぞ物申す






次は目指せ、1教科120点!!!