生筋子が出始めた時に買ってきて、毎年恒例のいくらの醤油漬けを作った時に、これはイカンイカン。
と、米泥棒とさよならすべく生筋子も数回買っただけでやめたのに・・・・
生筋子買うのをやめたのに、卵黄漬けなんて作ったりしちゃってまたまた米泥棒になってしまい・・・。
これは本当にイカンイカンなんて思ったのに、次はわかめご飯にはまってしまってバクバク食べてしまい・・・。
飲んでる最中はあまり食べなくていい人なのに、飲み終わったら爆食いしてしまう今日この頃。
月がかわったら米やめよう~ って昨日までは思っていたにもかかわらず・・・・
あちこちでお鮨の記事を見ていたら、いてもたってもいられなくなり・・・・・
本日のお昼はお鮨なり

といっても、休憩中の1時間できっちり帰ってこれるのが条件なので、お店の選択の余地はなく、職場近くのお鮨屋さんだったけど。
なんで秋ってこうも食欲がわくのでしょう。
炊き立てごはんのおいしいこと。
今、お昼に食べたお鮨でまんぷくちゃんなんだけど、でもでもまだ食べたいもん~。
あぁぁぁ。
でも本気でご飯断ちしなければ・・・・
反省と反省とちょっぴり揺らぐ心の私です。