ナチュラグラッセ UVベースミルク | ただのブログ

ただのブログ

いつ書くのか、不定期すぎるブログです。

おばさんにならないように抵抗する私と、
バレエをがんばる娘を応援する私のつぶやきです
なにもしてあげられない歯がゆさ、反抗期かと思える娘への怒りもw

こんにちは

下地がなくなりそうだったので、
UV効果が高くて、しかもお肌に優しそうだったので、ナチュラグラッセをつかってみることにしましたよ。


こちら、なんとSPF43 PA++

なのに、クレンジング不要。
石鹸だけで落ちるんですねぇ。



ここまでSPFが必要ないかなーと思って、
SPF30 PA++ のメイクアップクリームにしようかと思ったのですが、こちらはオールinワンベースなのです。


ライトファンデーション効果もあって、BBクリームみたいというか・・・・
綺麗な肌の方なら、ファンデいらずかもしれませんね。

私は、ファンデを使用するので、ベースは肌色とかついてないほうがいいんです。

そんな理由からUVベースミルクにしたのですけどね・・・。

色がつかないから男性が使っても大丈夫って書いてあったけれど、かなり白くなるんですねぇ。
それが難点かな。
なので、私は乳液とまぜて使ってます。

あとやっぱり少してかるかしら?
時間がたてば、つやっぽく見えなくもないけれど、今がこの状態だと夏は使えないかもしれないなーと思ってます。

私は肌が白いほうなので、そこに白いベースとなるとかなりおかしな顔色になってしまうんですねぇ。


でも、これだけSPFが高いわりに、お肌への負担は感じません。
そこはやっぱり自然派化粧品だからかな?



あとは、パソコンから出るブルーライトからもお肌を守ってくれるみたいです。


お肌負担が軽いのは間違いないので、1本は使ってみます~




ナチュラグラッセ UVベースミルク

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム SPF30 PA 25mL