
なんとなく私が食いしん坊なことに、皆様もお気づきでしょうが・・・・


つい先日まで「孤独のグルメ 」という番組を楽しみに見ておりました。
私はニュース以外は、まずリアルタイムで見れることはないので、全部録画です。
そして、バレエの送迎が終わったりしてホッと一息で食事中に見ることが多いのですが、これがまた食欲をかきたてる番組でして・・・

東京にいたら、そのお店にすっ飛んでいってしまうであろうようなお店がたくさん出てくるんです。
その番組が終わってしまいションボリしていたら、また別の曜日におもしろそうなのをみつけました。
「終電ごはん 」という番組です。
レシピ本がもとになってるコメディドラマなのかなぁ

原作のキャッチコピーは、10分で作れて、洗い物少なめ。しかもヘルシーな一皿レシピ集 だそうです。
本当に簡単につくれそうで、おいしそうでした

ちなみに、孤独のグルメに登場したお店で娘が行きたいお店に名前をあげたのは、
まちのパーラー と 煙がモクモクの ホルモン焼 山源
どっちか1つって言ったら



そして、デザートは絶対これが食べたいと言ったのが伊豆の七滝茶屋の「クラッシュドストロベリー 」
私なら、わさび丼が食べたいけどなぁ
