猛吹雪? | 向日葵と夕日

向日葵と夕日

お姫様のように愛らしい…わけではなく…母は家来のようなので…はいはい姫なんですか?って言っちゃう事ないですか?姉「姫」5歳と、妹「チビ姫」0歳の面白成長記録と、日常の事を書いていこうと思います。

北海道は数年に一度の猛吹雪!
札幌の小、中、高校は休校。
姉姫の保育園も、クリスマス会を延期に…吹雪でサンタさんこれないからか?

赤子を連れての送り迎えも大変なので、姉姫は保育園をお休み。

が、しかし…。
晴れとりますな…。

いや、曇りだけど、雪はほとんど降ってません。
北海道内では、猛吹雪で大変な地域の方々たくさんいらっしゃることでしょう…。

でも、札幌の母さん達は思ふのです。

晴れとる!
吹雪は??と。

いや、いんです。
吹雪嫌です。
このまま、平和に終わってください。

この寒いのに冠水被害に遭われた根室の方々や、猛吹雪に見舞われている方々、不要不急の外出はしないでください!と、連呼キャスター…そんなニュースをみていて、家から出れない覚悟を決めてたから…ちょっと拍子抜けです。

早く北海道全域から低気圧が去りますように!
これ以上大きな被害がでませんように!