さむいです。 | もあっちのおいしい生活

もあっちのおいしい生活

おいしいものが大好きな主婦がのんびり更新します。
  

今年はさむいですね。


わたしが住む地域の雪は

例年通りなのですが

雪がたくさん降っている地域の方

大丈夫かしら…

明日も荒れる様なので頑張りましょう。



朝から子供を送っていくのに30分運転しましたが、ツルツルで怖かったーガーンガーン




あっ、今年もボチボチブログ上げる予定していますのでよろしくお願いします。




我が家の冬休みは

長女が受験なのでずーっと家で駅伝、アマプラ、ガキ使でした笑


箱根駅伝🎽、もー興奮しました。

駒大も頑張ったし、創価大もがんばった!


創価大の10区の彼、緊張していたんだろうなー、恐らくメンバーに入ったって事は駅伝部の中でもそこそこのタイムだろうに走りが女の子走りだったびっくりびっくり膝下が外回転!

長距離走の選手であんな走り方の人見たことない!

へんな緊張感があるんだろうね。来年は頑張ってニコニコ


青山学院大も追い上げすごかったし、今年の箱根駅伝は見所が沢山!


箱根駅伝、できてよかったです。学生達がみんな感謝していたのも感動したニコニコ



あと何年こんな社会状況か分からないけど、子供達にしわ寄せが来ないといいと箱根駅伝を見て思いました。



あんなに来るなってアナウンスしているのに沿道には観客が沢山いて…それなら4年生の親に応援させてあげてよ。

小さい頃からずーっと応援していて、親子で目標箱根だったはず、その為に時間とお金かけているのに最後の最後に観に行けないって気の毒すぎる。

一緒に頑張った仲間も寮でテレビ見ているのに、なんで知らないおじさんおばさんが沢山いっちゃう?



みんなが少しずつ考えて、優しくならないとダメなんだね。自分の事ってまっいいかなーって思いがちだから、私も気をつける❗️



今の学生さん達が可哀想で仕方ない。





この前、初めてふるさと納税してみた。

大万吉豚🐷一箱4キロ、食べ盛りがいる我が家にはありがたい!昨日豚すきにしたー爆笑

大晦日には毛蟹も食べた!

どちらも美味しかったです。



コロナの事って、家族の年齢や環境、経済状況、職業によって考え方が全然違うからあんまり、知っている人とは話さない様にしているのでブログに長文載せてしまった。ちょいとスッキリ!




我が家の受験生、詰め込み弁当持って図書館にいきましたー


共通テストまであと2週間学校

がんばれ受験生!!