なんてこった事件 | 27歳女子が横紋筋肉腫ってガンですって もいもいのQuality of Life

27歳女子が横紋筋肉腫ってガンですって もいもいのQuality of Life

2014年6月より横紋筋肉腫の闘病生活を送っています。急性骨髄性白血病を骨髄移植にて完治、10年後の2次性がんです。きっつい入院中の内容はすっとばし、発症1年後からをのんびり綴るアラサー女子の日常ブログです。(^v^)/

昨日は外来でした。
午前中は調子もよくて、主治医には下記の報告をしました。

血圧が上がり気味
痛みは大分抑えられている
目は相変わらずぼやけている

検査結果は際立ったものは特にありません。

レントゲン結果は特に変化なし
採血は、LDHとCRPが前回同様高め

という感じで、ロキソを毎食から頓用に変更し、湿布も休止にしました。血圧の軽い薬が追加になりました。5倍にしたプレドニンを、5mg減らし、朝1回4錠に。
やー、いいじゃない、いい感じじゃない。


と思ったのもつかの間…

ここから汚い話になります。

注意注意注意注意注意













昨日は叔母が病院に連れていってくれました。
マダムが集まるお野菜たっぷりの小洒落たお店でランチを一緒にしました。プチデザート後のコーヒーを頂いていたら、そこで突然吐き気をもよおしてしまい…

お手洗いまではなんとか間に合ったのですが、蓋を開けるまで間に合わず…床や蓋にわーっとぶちまけてしまいました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。えーん体中に痛みが走り、その場で動けず。

でも店員さん呼ぶわけにもいかず…

5分くらいそのまま、ぼーっとしました。

救いなのは、その綺麗なお店のトイレは女子トイレが二つあったこと。他の人に迷惑かけずに済みました。

吐き気も落ち着き、トイレットペーパーで蓋から床からゆっくりと片付けました。途中、叔母が様子を見に声をかけてくれて、あともう少しの状態だったので、大丈夫だよ、席で待ってて~と伝えました。アルコールのウェットティッシュ持ってて良かった…無事トイレ掃除完了。

自己管理とかいうレベルじゃなく、今回は不意打ち過ぎて自分でも驚いてしまいました。

これまでも出先で吐いてしまうことはありましたが、そこまでの粗相をしたことがなく、メンタルズタズタに…ごめんなさいごめんなさい。

その後、家に帰ってからは絶不調で、食べれず飲めず、体はギシギシ鈍く痛みっぱなし。結局手元に残ってる痛み止めや湿布を使うことに。

予備は沢山あるのでいいのですけど!ショボーン


ランチもったいないことしちゃったなぁ。
写真も撮ったんだけど。
申し訳程度にプチデザートだけでも載せておこう。
こんな話の後に不適切でしょうが…ショボーン

{6F7048CF-EF20-4AFE-AE62-E5B3767BB93E}