Thanks(﹡ˆ﹀ˆ﹡)おともだち | 27歳女子が横紋筋肉腫ってガンですって もいもいのQuality of Life

27歳女子が横紋筋肉腫ってガンですって もいもいのQuality of Life

2014年6月より横紋筋肉腫の闘病生活を送っています。急性骨髄性白血病を骨髄移植にて完治、10年後の2次性がんです。きっつい入院中の内容はすっとばし、発症1年後からをのんびり綴るアラサー女子の日常ブログです。(^v^)/

振り返るとこの2年数ヶ月、ずっと友だちがそばにいてくれました。お見舞いに来てくれたり、外にご飯に連れ出してくれたり、たくさん連絡をくれて、話し相手になってくれました。

どれほど救われたことでしょう。

学生のときは絶対に見せたくなかった闘病の姿を、今は私と向き合ってくれる彼女たちに見てもらうことに抵抗が減りました。本当に決まった友だちだけです。

踏み込みすぎないラインを守る几帳面なタイプ。
逆に全部知りたいってつって込んでくる子。
遠いのにとにかく駆けつけて笑顔をくれる。
私に出来る事は全部してあげたいという奉仕の心。
定期的に会うことで外に出ることを億劫とさせないでいてくれる気配り。
あえて何ひとつ変わらない対応もありがたい。


29年間で培った友人関係を誇らしく思えます。
しかもいいバランスww


私は辛いことを辛いっていうにはなかなか勇気がいります。わがままを親しければ親しいほど言いづらいことが多く、家族や彼にいうことが出来ないことも多いように思えます。そんなとき、上手に私の弱音を引き出してくれる彼女たちには、本当に心の底から感謝しかありません。なんで私が今辛いって分かるんだろう…ふしぎだなぁ。


ちゃんと返せているかな。
こういう気持ちをちゃんと表現出来ているかな。
だいすきだよって伝わっているかなぁ…

たまにはこういうことも書いてみます。
読んでない子がほとんどですが。

いつもありがとうね!ニヤリ流れ星