鬼嫁との関係がさらに悪化しました。 | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

先日、鬼嫁が誕生日を迎えました。

おそらく、63歳になったと思います。

 

家庭内別居で同じ家に住んでるだけの関係性で、会話は一切ないのですが

年に一度しかない誕生日に何も無いというのも気の毒に思いまして、

ご機嫌取りというつもりもありませんが、少しだけ気を遣って何か美味しいものでも

食べたらその時だけでも「血の池地獄」から這い出せるかと思った次第です。

 

溜まった洗濯物をクルマに積み込んで、いつものコインランドリーへ。

洗濯と乾燥を済ませて再びクルマに積み込んで、前回と同じくiPhoneを接続。

ネットで調べた高級いちごの直売所をSiriに案内してもらいながら行きました。

 

 

奈良県広陵町。ここもナビなしでは道探しが複雑そうでした。

 

 

 

いちご直売所「苺のごほうび」

 

 

「古都華」「ことか」という品種。試食をいただ来ましたが、流石に美味しい。

ただしお値段は1パック1300円。普段食べられるいちごの5倍くらいのお値段。

まぁ、一生に一度食べるか食べないかで考えたらそう高くはないか。

 

てな、感じで持ち帰りまして、嫁に「クルマで奈良まで走ってきたからお土産」

と言って渡しましたが無言。

 

その後もなんの反応もありません。

 

これは怒りのモードがレベルアップしてますね。

 

先日のブログにも書きましたが、嫁の自転車が錆びて汚くなってきたので、

新しく電動アシスト自転車を無断で買い替えてやろうかと目論んでましたが

やめておこうと思います。

 

▲購入候補だったヤマハ PAS DX

 

 

嫁がこのモデルさんのような笑顔になることはもう二度と無いでしょう。

 

勝手に高い自転車を買ってさらに怒りが増したら悲しすぎますもんね。

 

今日 日曜日はお休み。

 

14時からNMB48のライブ配信を観て心を癒してから銭湯で暖まってきます。

 

 

ではまた。