NMB48 9期生 1 周年特別公演 | 家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

アイドルオタクの僕が大好きなNMB48 特にハコ推しの9期生が1周年を迎え

特別公演が改正されるというので応募したところ、当選したので行きました。

 

1月27日(土) 14時からの開演なので早めに出かけると近鉄の大阪阿部野橋駅

4番線で「電車 de 竹内街道・横大路マルシェ」を開催しておりました。

 

 

 

電車はごく一般の通勤車。6400系

こういう催しの時のために昔の復刻塗装を一編成確保して欲しいところ。

 

ラビットカー復刻塗装残して欲しかったなぁ。

次は「かもしか号復刻塗装なんてどうでしょうか?

 

▲旧5820系「かもしか号」

 

 

車内では沿線の特産品「あすかイチゴ」などを販売しておりました。

 

これから家に帰るところなら買ったかもですが、難波へオタ活なので

荷物を増やしたくなく、何も買いませんでした。

 

大阪メトロ御堂筋線で難波へ移動。程なくNMBシアター到着。

 

 

本日の出演メンバーと劇場支配人の金子さん(右端)。

 

さて、今日の座席は…

もしや最前列のかぶりつき席 かな? と密かに期待しましたが後ろから2列目 orz

それでも前列に巨漢 ( 大柄な人 ) がいなかったのでメンバーの顔もよく見えました。

 

公演中は撮影NGなので、以下はメンバーさんX ( 旧Twitter ) より拝借。

 

 

イチ推しの れいぽん ( 芳賀 礼 さん)

 

 

終演後いただいたナマ写真。

 

 

メッセージカード

 

今日も楽しませてもらいました。また明日からの仕事頑張れます。

 

嫁に無視されても生きてゆきます。

 

ありがとう。NMB48.

 

ではまた。