

場所は、ちょうど佐伊津と城河原の間位やろか?
その橋の名は、、、
すけべ~橋!
正式な橋の名前は別にあるっちゃろばって、おりどんが小学生の頃はすでに子供達の間じゃ「すけべ~橋」と呼ばれよった。
噂じゃエロ本がよんにゅう(たくさん)置いてあるっちゅうことで、どがんところじゃろかい?っておりたちの間じゃ噂になっとった。
小学校6年の頃、思春期一歩手前のおりたちは、「すけべ~橋」という名前への興味と、エロ本が見らるるかも?っていう欲求から、いっちょ行ってみゅうだっていうことになった。。
休みの日、自転車こいで「すけべ~橋」に向かった佐伊津小6年のおりたちばって、橋のすぐ近くに自転車置いとけば「すけべ~橋」に来たっていうことがバレてしまう・・・
200m位離れたところに自転車ば止めて、誰にも見つからんごとダッシュで橋の下にあるスペースに入っていった。。
そこにあったものは、、、
大量のエロ本と、、、薄汚れたブラジャー!!!
エロ本は、例のごとく湿気でうまくページがめくれん状態やったばって、そこには今まで見たことなかごたる写真と劇画チックなエロマンガ・・・
と、、おりが初めて目にする、母ちゃん・姉ちゃん以外のブラジャ~・・・
誰がなんのために、こがんところにブラジャ~ば??
疑問に思いながらも、初めて目にする衝撃の一品に、目は釘付けやった。。
エロ本もぼろぼろで、ブラジャ~も薄汚れとったけん、みんな興味はあったばって、誰も戦利品ば持って帰ろうとするもんはおらんやった(笑)
ばってか、この、「すけべ~橋」探検で、純粋無垢やったおりのなにかが変わった(ような気が)。
こうして、おりの青春の門は開かれた。。。