おはようございま~すクローバー

東京はとっても良いお天気だよ~晴れ

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

 

昨日はパパの誕生日!

次女夫婦も来て皆でお祝いしたよ〜🎉㊗️

長女「去年唐揚げじゃなくて云々って

言ってたのだけ覚えてる凝視

あ〜そうだった…去年パパに

"誕生日は唐揚げかと思って

昼はにした!"

って言われてバツ悪くてね〜泣き笑いw

そんなこんなで今年のメインは

唐揚げ1kg鳥

半分くらいパパが食べてました滝汗

それにしても食卓に

ドドーン!!

とボリュームだけは満点(笑)

 

我が家でも大活躍!

大人気のアラビアプレート↓

和にも洋食にも合うよ!

 

image
 

唐揚げの揚げる担当は長女↑

3日前くらいから

母「週末唐揚げよろしくね〜🙏」

とLINEで懇願に懇願を重ねまして(笑)

いや〜流石に1kgもあると圧巻よねww

長女「揚げ物するだけで暑いわι(´Д`υ)」

途中呪文を唱えてたけどどうにか

全量揚げ切りました🙆‍♀️

ついでに長女がバケットサンドと

稲荷寿司の酢飯詰め

サラダも作ってくれたのよ🤲

後から考えてみると、ほとんど長女が

準備してくれてたわww

拍手( ^ᵕ^ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

次女の旦那くんからはスイカの差入れ🍉

まん丸のスイカなんて何十年振りだろうか?

母が小さい頃は祖母と縁側で食べてたな〜

旦那くんはスイカのカットに

こだわりがあるようで

種も全部取り除いてくれました!

次女「秀、優、良ってランクがあって

1番良いやつ買ってきたニコニコ

だけあって甘くて美味しい〜

もう感動🥹♥️

 

コスメグッズ色々~ブラシポーチ

 

今日のタイムセール9:59まで↓

 

 

やっぱりバースデーにはケーキでしょ!

次女はカップケーキ

母、恒例のスコップティラミスを

作ったよ🙆‍♀️今年は桃🍑

スコップケーキは焼かなくて良いから

暑くないし、何より超簡単上差し(笑)

ほんの30分もあれば作れるから

これから先も続けられそうだわ~

 

スコップティラミスの作り方はこちら↓

今日のおやつはこれ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

夕方日が影って来た頃に皆でお散歩!

次女「うん、散歩姿様になってるよww」

長女は皆にヨイショされて

意気揚々とワンコとウォーキング(笑)

長女「私も犬飼おうかな〜ニコニコ

長女もクールと見せ掛けて

案外ワンコを可愛がっていたので

意外とそのうち本当に飼ってしまってたり⁈

 

 

 

 

今年はワンちゃんも揃って

賑やかなパパバースデーを迎えられました🙆‍♀️

次に家族が揃うのは次女の挙式かな?

それまで皆体に気をつけて頑張ろうグー!!

長女「1番体に気を付けるのは

ママだろうけどね爆笑(笑)」

いや、一言余計なんだよな〜

まあ図星なんですけどね泣き笑いおいで

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村