おはようございま~すクローバー

東京は晴れてるけど

変わりやすいお天気のようです!

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージありがとっ

 

 

 遅ればせながらハッピーバースデー!

昨日は長女に誕生日ケーキを作りましたバースデーケーキ

”文旦のスコップティラミス🍊”

オーブンで焼かなくてOK!混ぜるだけうずまき

サクッと作れて失敗もしないので

今や母の18番ケーキでございますw上差し

パパとおやつに食べた業スーのワッフルが

余ってたので土台として使ってみたよ!

程よいサクサク感がまた絶妙で大ヒットOK

 

昨日も母はのんびり編み編みしながら

WBC観戦野球

そう言えば次女の旦那くんは

オーストラリアと日本どっち

応援するんだろ?

と妙に気になっちゃってLINE(笑)

旦那くん「良い質問ですね~!

自分はどんな試合でもオーストラリアが

気になるけど

野球は日本というイメージが強いから

少し微妙ですね🤣」

そういう感覚なのね〜ひらめきびっくりマーク

純日本人の母は何も考えず

日本を応援しちゃうけど、

ハーフだと応援する国が増えたりして

楽しみも2倍になりそうだねっ

 

電子レンジ、オーブンに対応可!

1つあると便利だよ~↓↓

 

 

 

ジィが天国に逝って早1年!

時が経つのは早いものね〜

ジィが好きだった物をお取り寄せして

ジィを偲ぶ会を勝手に開催上差し

文旦を食べる時は必ず

ジィおじいちゃん「皮は捨てるなよ~

風呂に入れるんだ!」

てよく言われてたなぁ

風呂嫌いのジィが言うのがまたおかしくてw

今では懐かしい想いでだねっニコニコ

ちゃんと皮は冷凍して

今年もジャムを作ろうと思っております!

 

振り返りブログ!ジィとの想い出↓

   

 

作り方はコチラ
ボウルにクリームチーズ&砂糖を
入れて混ぜ生クリームを少しずつ
加えながら更に混ぜる 
(クリームチーズ200~250g/生クリーム200cc
/砂糖75g)
業スーのワッフルをコーヒーとリキュール
に漬けて型に敷き詰め
砕いたナッツを入れる!
(土台は何でもOK)
 (先ほどのクリームチーズ) を型に入れ
表面をならし
お好きな果物や生クリームを
トッピングして
冷蔵庫で冷やしたら完成~キラキラ
 
image

 

コロナ禍で実家に居候してた長女。

長女「いつでも一人暮らし再開できるように

トレーニングですわっ凝視

パパの転勤話が出た時に

一人暮らし病みそう真顔と感じた

そうで(笑)

そりゃこんだけ一緒にいたらね〜

部屋を綺麗に片して少しずつ自分の部屋で

暮らすようにするんだとにっこり

母もお手伝いと言いながら様子伺いで

長女のマンションにお邪魔してきたよ〜

帰りたくなる場所

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

大して料理もしていないのに

食器集めが大好きな長女(笑)

シンクの下の収納から

出てくる出てくる大量の食器たち気づき

長女「こんだけあっても実際に使ってるのは

3枚くらい爆笑w

一人暮らしだとどうしてもそう

なっちゃうよね

それでもこの食器達を母も手伝って

新しい食器棚に収めてきました〜!

 

今日のタイムセール9:59まで↓↓

クーポン利用で1980円!

 

 

 

母「すごい綺麗に組立ってるじゃん〜拍手

彼氏さんが3時間も掛けて組立てて

くれたそう。

長女「私は次この板!とか言ってるだけで

彼氏が全部やってた爆笑w

手のひらに水膨れ作りながらやってくれた

彼氏さんに感謝しないとだよ〜

パパ「あの食器棚どうしたのにっこり?」

母「パパ組立ててあげたかったの?」

パパ「…おねだり

パパもやってくれるんだけど説明書嫌いで

なんともやっつけ仕事的な

感じあるからね~

でも皆に助けてもらえる長女は幸せ者だね!

 

今日のタイムセール9:59まで↓↓

1080円→100円↓↓

 

 

ここが長女のメインの居場所…ww

足の踏み場もないぐらい

先代収納棚の荷物が散乱してたのよ~もやもや

2人でどうにか片付けて

母「これなら母もここに寝られるわっ」

長女「…泊まる気満々だね真顔

こたつテーブルは

次女の旦那くんから頂いたもの

下のカーペットも何故それにした⁇

って感じのビックリするくらい

ペラペラのやつw

なんだかちっとも女の子ぽくない部屋だけど

これから少しずつカーペットやテーブルを

買い直していくみたいだよ!

長女にとって過ごしやすい

帰りたくなる場所になると良いね~泣き笑い

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村