おはようございま~すクローバー

東京は晴れ晴れ

昨日は風も収まって日中は

ポカポカ陽気だったよ~

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

メッセージもありがとっ

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中クラッカー

 

100円ポッキリ色々~↓↓

 

 

 

 

昨日の夕飯は白菜のシチュー↑

 

パパ「ジィの一周忌いつだっけにっこり?」

パパはスマホ使いこなせないのだけど

何かとスマホを弄りたいお年頃?(笑)

カレンダーアプリに予定を登録するのだけど

パパ「………不満??」

カレンダー開いて予定を登録する画面に

遷移させるだけで絶賛迷子(笑)

パパ「………不満??」

予定を登録しようとフリックするのも

めっちゃたどたどしいあせる

予定登録に時間が掛かり過ぎて

もはや予定が終わっちゃいそう…w

レンコン、コンニャク、人参の

甘辛炒め煮となんちゃってトッポギも登場OK

 

バームちゃん1.5㎏で2099円↓↓

クーポン使ってね!

 

 

image

 

ルーは小麦粉、牛乳、バターで作成上差し

白菜以外の具を炒めたら

白菜、小麦粉、バターを入れて

粉っぽさが無くなるように炒め

牛乳、コンソメを入れて

小麦粉が溶けるように混ぜて加熱🔥

塩コショウで味を整えるよ!

 

水に触らずお米がとげる!

バァにどうかな?↓↓

 

 

母「パパ、シチューはおか…」

パパ「おかわり立ち上がる

おかわりする?って最後まで言う前に

カットインしてきちゃったよww

市販のルーも美味しくて好きだけど

手作りでより濃厚なとろとろシチューの

出来上がり~うさぎのぬいぐるみハート

 

 

 

母「鏡開きだねっ (* ̄◇ ̄)_Ω~」

長女「…あれ〜そうだっけ?…早いね〜」

この人母の言葉に返事はするのだけど

なんせワンテンポ遅いのよね(笑)

長女「一応返事したのに酷い言われよう凝視

間が開き過ぎてもはや返事無くても

ってレベルなんだよなぁ(笑)

そんな所で

今年は"なんちゃってトッポギ"

水、酒、ダシダ、コチュジャン、醤油

ごま油、(お好みでニンニクチューブ)を

ひと煮立ちさせ

適当に切った竹輪にお餅を入れ

煮詰めたら完成OK

 

振替ブログ~!3年前の鏡開き↓↓

 

次女ともよく作ったな〜指差し

もはや思い出の1品となりつつあるね…。

作ってる最中にコチュジャンが飛んで

部屋着に染みが出来ちゃったのが

唯一"うあああ不安!"って感じだったけどw

今年も美味しくできましたラブラブ

直接は言いづらい隣人トラブル

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

母「今日中華屋さん休みかな?」

 #隣人トラブルって訳ではないのだけど

我が家のマンション下に

中華屋さんがオープンしたのよね。

長女「今日中華の匂いしないから

休みだね凝視

我々、中華の匂いがするか否かで

休業日か判断できるまでになりまして(笑)

(匂いが凄くて窓開けられないの)

パパは中華屋さんお気に入りで

結構行くので

パパ「顔覚えられちゃったニコニコ(てへっ)」

という感じ。

そんなにお世話になってたら

もう匂いのこと何も言えないじゃんよ〜知らんぷり

賃貸だからあれだけど

持ち家だったら

騒音だけじゃなくて匂いも

結構気になるポイントになるんだろうな…

もやもやもやもや

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村