おはようございま~すクローバー

東京は晴れ晴れ

昨日は手がかじかむ程の寒さ

頬にあたる風が痛かったわ~不安

 

今日もご訪問下さって

ありがとうございますハート

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中↑クラッカー

 

 

昨日の夕飯は餃子リメイク!

母「これは昨日の残りで〜これはチン!

あ、これもチンひらめき気づき

長女「言わなきゃ分かんないのにww」

手が込んでる時だけじゃなくて手抜きの時も

妙にアピールしたくなっちゃうのよね泣き笑い

パパ「はい!その写真でOKです立ち上がるスター

お腹空いてたのかな?

珍しく写真撮影も急かされて

しまいました(笑)

 

こちら参考にさせていただきました↓

 

去年の9月から編み始めた

"こたつカバー"もやっと完成🙆‍♀️

編み始めこそ順調だったのだけど…

母「あ〜ここ一目抜けてるあんぐりガーンガーン

(解きながら発狂w)」

を何回繰り返したことやら汗

グラニースクエア編みは単純明快なので

覚えたらサクサクできる分

編んでる自分の手見ながら

眠くなっちゃうのよね~zzz

もはや睡魔との戦いw

いや〜思いの外

長い戦いだったわ〜あせる

 

 

4950円→1485円(送料)

 

 

編んでる時から"ずっしりしてるな〜”

とは思ってたけど、完成して重さを

計ったらなんと約1.25kg(1250g)

ダイソーのリサイクルポリエステル毛糸

40%増量(100g)を12.5個も使ってたとは…

(6号針を使ったよ!)

いやはや、自分で編んでおいて

なんだけどビックリよ𖠶𖠶ꜝꜝ

 

 

 

趣味にお金使ってます

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

#趣味にお金使ってます とは言いつつ

長女「100均の毛糸なんて

可愛いもんじゃん!」

長女と次女に編んだこたつカバーは

それこそ高い毛糸を使ったけど

それ以外は全部100均の毛糸泣き笑いw

でも最近はYouTubeでも

100均の毛糸を使った作品が沢山

紹介されてて

しかもどれも可愛いという上差し

100均だからこそ気軽にチャレンジできるし

安く楽しめるなんて

ありがたいことよね〜ラブラブ

 

次女に編んだコタツカバー↓

長女に編んだコタツカバー↓

 

母「なんか小さくない😑💭??」

長女「え〜こんなもんじゃないの?」

もっと大きく編んだ方が良かったかな〜

思ってたのと違うというか…

長女のが案外大き過ぎたから

母の分は小さめにしてみたのだけど

編み方によって使う量も変わってくるし…

なかなかジャストなサイズを見つけるのって

難しいものね〜

 

 


こたつカバーだけどむしろ

ソファーカバーの方がしっくりくるというw

往復編みにしたので

歪みもだいぶ抑えられたかな?

毛糸代約1500円で4ヶ月楽しめたよ~音譜

この子を使い倒したら

また違う色・模様で編んでみようかなっ

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村