おはようございま~すクローバー

東京は久しぶりの雨雨

 

そろそろ大掃除始めないとな~

1日1か所小掃除が目標かな?

 
今日もご訪問下さって
ありがとうございますハート

 

 

本日のマイ弁当はコチラ上差し

いつもありがとう!と言うことで

長女の分もw

 

母「韓国行くのにワクチン接種証明が

必要らしいから区役所行ってくるね〜知らんぷり

長女「郵送しか受付けてないって

書いてあるよ凝視

母「え…汗

じゃあ母どうすれば良いの?」

長女「証明書手元に来るまで

2週間掛かるって」

えぇ〜!!

それじゃ旅行間に合わないじゃん泣き笑い

とただただ1人焦る母DASH!(笑)

長女「パパがアプリ入れて

ミーハーだって笑ってたけど、

パパが正解だったw」

母はマイナンバーカード

まだ持ってないので(申請中)

アプリで証明書取得できないのよね〜あせる

長女「次女もさ〜

ママ何にも出来ないんだから

ちゃんと面倒見ないと!

ほんと詰めが甘い。

いつか絶対痛い目見るからね真顔

朝から超お騒がせな母…。

(居心地悪め)

 

長がポチしたふるさと納税↓↓

母と次女で半分こと

ポチしてくれよ~↓↓

 

 

昨日の夕飯は豚丼〜🐷

この豚ちゃん脂のテカリ具合よw

もはやジュエリーにも勝る輝きゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

長女「韓国入国にはワクチン証明

要らないけど?

日本入国に必要なワケね…スマホ

母も次女に言われた事半分も

理解してないので

長女に上手く伝えることが出来ず

もはや諦めてネットで調べ始める長女(笑)

 15分くらいネット検索してどこかに電話📞

長女「パスポートと免許証

コロナワクチン接種済証

旅程表コピーして。

発行申請書書いてあげるからそれ持って

○日○時に保健所で証明書

貰ってきて凝視

始業前の30分で

ここまで調べ上げる長女

恐るべしwwあんぐり

 

今日のタイムセール9:59まで!

3点ご紹介!

クーポン利用で2980円↓↓

 

 

 

image

 

そんなこんなで午前中は

ワクチンの諸々であっという間に

過ぎ去り…

え?もうこんな時間⁈

夕飯作らなきゃ〜って感じDASH!

豚丼のタレは母特製OK

パパ「お!今日のご飯すごい!🍚」

長女「パパが"お!"って言う時は

普段以上にガチ目に

ヒットした時だよね(笑)」

パパは分かりやすいからね〜

カボチャのバター煮に

小松菜と椎茸の中華炒めも登場!

 

こちら大人気だよ~↓↓

1枚でサマになる大人ワンピ!

クーポン利用で3000円!

 

 

スーパーにもシャンメリーが並び始め…

東京はまだまだ暖かいけど

もうすぐクリスマスなのね〜🎅

我が家も徐々にクリスマス仕様へ!

ということでブランチツリーを出したよ🎄

まずは去年編んだニットボールを飾り、

更に去年よりVerupという事で

イッタラのガラスボールもプラス飛び出すハート

 

 

これがあるだけで高見え~↓↓

 

 

 

母「長女見て〜!超良い感じ指差し愛

長女「良い感じだね〜

(全く見てないw)」

1ミリも見てないのに

良い感じとは…

そんなこんなで今年も

ぼっちクリスマス点灯式

開催しました~電球キラキラキラキラ

ちょいちょい作って~

ちょいちょい買って~

今年も穏やかな

クリスマスになりそうだわっニコニコ

 

皆様の暖かい応援が

とっても励みになっています!

今日も見に来たよ~!と

ポチッと応援していただけると

嬉しいですウインク

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村