母娘で行くビックリマーク
タイバンコク旅行記
前回の記事にjump↓
 
ご訪問下さってありがとう
ございますaya
いよいよ終盤戦で~すビックリマーク
 
ウッタカート駅から初タクシーに乗り
来たのがここ↓
 
image
 
次女が絶対行きたいと言っていた
インスタ映えで超有名な
ワット・パクナム
ちなみに画像加工無しでございます!
鮮やかすぎるでしょ~びっくり
 
 
この仏塔は
タイ国王陛下と王妃陛下の
72歳誕生日お祝いとして
建設されたものだそうですビックリマーク
 
 
ここから靴を脱いで
階段を上がって行くよ~
なんだろう・・・
立派だけど
今まで観てきた塔に比べると
外観はシンプルに感じる口笛
 
image
 
ここにもネコちゃんネコ
観光客が多いせいか
人懐っこくて可愛い~ハート
ていうか、寄って来られるだけで
嬉しくなっちゃうw
 
 
なんていうか、博物館的な?
確か1階~4階に
色んなものが飾られていましたビックリマーク 
 
 
天井にも仏さんが!!
もはや行動を監視されてるよう汗
 
image
 
「静かにしてくださいありがとう」
ウケるチューww
きっと日本人ばっかなんだろうね
タイに限らず、どこの海外でも
案内標記の日本語が
ぎこちなくて面白いw
 
 
神・秘・的ビックリマーク
思わず天井に手を伸ばしたくなる
(これ手前の次女だけじゃなくて
奥の知らない人も手伸ばしてるのw)
 
 素敵ってこういうこと
言うんだろうね~照れ
 
 
生で観れてよかった~
静かに座り、手を合わせてきましたお願い
 
image
 
寺院内はクーラーないから
暑くて暑くてうさぎライラックネザーランドドワーフ
5階の大きな展望台の方が涼しい~
曇天なのにこの暑さ汗
さすがタイっていうか🇹🇭
ほんとにクーラー付けてっていう
 
 
展望台から見えた
ワットクンチャン・・・
この辺りは大きな寺院エリアらしく
 
やっぱり行けばよかったと
帰国後になって後悔笑い泣き
 
でもその時はもう仏像阿修羅見すぎて
お腹いっぱいだったの(笑)
 
次回に続く~タイ

 

ポチッと応援よろしくね手

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ